見出し画像

ダイエット日記 6日目 運動とアプリ💪

体重 76.3kg    体脂肪率 41.9%
摂取カロリー 1,821kcal
歩数 18,715歩

午前4時頃目覚め、体重計に直行。
寿司10皿食べたが増えていなかった!
1.3%体脂肪率が減ってニンマリ😁

今日のウォーキングは
いつもと違うコースにした。
何回か自転車で来たことがあって、
道がうろ覚えのカレー屋をゴールにした。
途中から住所をGoogleマップに打ち込み、
経路を音声付きで
ナビしてもらいながら行った。
工事中でコースを外れると、
自動的に新しい経路になる。
便利なアプリで感心した。
1時間半かかったが無事に着き、
カレーは食べず、
汗だくでカフェに飛び込み30分休憩した。
帰りは電車で帰って来た。
また明日違うコースを試してみよう!

運動はNIKEの無料のトレーニングアプリで
ヨガをやってみたりした。
外国人のインストラクターが生徒と
軽く会話をしながら教えてくれるのだが、
ポジティブでゆったりとした
雰囲気作りがとても良いので気に入った。
が、犬の世話もあるし、
なかなか毎朝のこととして定着しない。
2日しか続かなかった。

今日、ふとしの部屋という
面白そうなアプリを見つけた。
180cm89.725kgの青年を
実際のウォーキングや筋トレで
スリムにさせるゲーム。

汚部屋でやさぐれるふとしくんが
イケメンに育つらしい


ネタバレ回避のため調べていないが、
筋トレも習慣になりそうだ。

今日の反省。
昨日の外食により働き過ぎた
胃腸を休ませるために
朝食をプロテインだけにした。
そうしたら、
甘い物を食べたい衝動が出て
チーズケーキ、アイス、プリンを買って
ペロリと食べてしまった。
明日から、
朝食はしっかり
炭水化物、タンパク質、鉄分、マグネシウム
を摂ろう。

今日はわずかに21kcalオーバーしただけで済んだ。

気楽に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?