見出し画像

SNS超初心者にエール☆「ひろしまインターネット美術館」のおかげでSNSに興味が持てるようになったお話!<その1>

ミサニャンこと版画家の積山ミサです!

ひろしまインターネット美術館」という
ネット上だけで開催している、ひろしまのWeb美術館があります。


ミサニャンはSNSは超初心者!

1ヶ月ほどで思考が別人のように変わった
ミサニャンのSNS事情を語ります☆彡


「ひろしまインターネット美術館」について

ひろしまインターネット美術館は、
およそ16年前にWbeサイトのみの美術館として誕生しました。
ひろしまの地元作家の作品の紹介をしています!


「ひろしまインターネット美術館」は、地元作家とフォロアーをインターネット上でつなぐ美術館としての作品紹介や展覧会情報発信などの地道な活動を続けてまいりました。
15周年を迎えたこの度、より時代にマッチしたウェブ上の美術館へとなりますようフルモデルチェンジを敢行いたしました。

            <旧理事長 新延泰雄氏のごあいさつより抜粋>

             
NPOひろしまインターネット美術館 Webサイト↓



2004年4月に わずか25名の会員からのスタート!

16年前の発足した当時は…
ミサニャンがまだ若かったこともあるけれど
まだ「インターネットで絵を見せるなんて~ムリです!(´;ω;`)☆彡」
と思っていまして…

ホームページが立ち上がったのは詳しく知っていたのですが、

ず~~~~~~~と、傍観しておりました⭐

ええ、しばらくのあいだは閲覧のみでした!

そして、
2年前の2018年4月にミサニャンはついに会員登録を果たします

今回の登録更新で、会員3周年記念?となりま~す♡

美術館発足から15年間で、
今では、
美術館の全体の登録会員者数が約350名くらいだと聞いております。


初めての全面的なリニューアル


今年の5月に、初めて....

は・じ・め・て ♡

の リニューアルが行われて、
いままでの古くさ~くなっていたデザインが一新されました!

しかも、3Dカメラを使った3DVRの
広島に実際にある
地元の美術館の「泉美術館」の画像が「TOP」に設定されて
バーチャルリアリティで会場が360度見わたせて
展示作品がお家にいながらでも閲覧できるようになりました。

立体映像が加算されたことで新鮮味もあって
一気に新しげ~な感じになっています。

まさにリニューアルされたっ~☆と思えるデザインになりました。

ミサニャンはこのリニューアルに合わせて
「ひろしまインターネット美術館」のSNS担当者に抜擢されました~!

若いからってだけで⁈(実は若くもないのですよ~)
『ホントにSNSそんなにやったこともないのにぃ~!』にかかわらずの、
ご推薦だったのです(笑)( ´∀` )

推薦されて、笑っている場合ではなかったのです。

なので、次回から、泣き~(泣)(´;ω;`)が、入ります!
(入る予定なのか…う~ん⁈)


<その1>はここまで!
また明日、続きを書きますね~♪

今日も無事に記事が書けたので
三日坊主にはならなくてよかったニャンよ~(=^・^=)



*「ひろしまインターネット美術館」は、2020年9月より、
旧理事長・新延泰雄氏から、新理事長・野口稔氏へ交代いたしました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。