見出し画像

物知りなメットール

シットール。



今まで勤めたことのない業種で朝~15時に自宅に帰れるくらいの時間の仕事を探しているけど中々ない。

新店の募集はその店舗関係者の親戚にまず食い尽くされているのかと思うくらいその時間帯が空いてない。

持て余しているオバサンはわたし以外山ほどいるんだなぁと肌に感じる。

世の中、(昼から夜に長く働ける家族の中にその時間役割のない)人手不足ってだけで、働きたい人はいっぱいいるらしい。


そんな中で条件に合う所を1件見つけたので面接に行ってきた。

女性店員が多い所で、初めに見つけた店員さんが美人だった。

面接を担当してくれた副店長さん、めちゃくちゃ背が高くてスタイルが良かった。

面接の内容は無難にこなした。

自分の長所とか、直近7年以上うんこ製造業しかしてない人間に聞かないで欲しい。

真面目に最近の長所なんて、めちゃくちゃ健康なうんこを日々製造しているくらいしか実績がない。

とりあえず、大きな声が出せますって言っておいた。嘘では無い。



多分お向こうさんには「ハキハキ喋る比較的明るい人」とは思われたと思う。

ただ、店員さんがみんな美人すぎたので、「さっきの面接来た人、仕事はそこそこできそうだけど、致命的にブスだしめちゃくちゃ等身低かったなwww」とかをオブラートに包んで言われてそう。

今後どこで働くにしろ、この若さの輝きの日陰者になるのか……社会厳しェ。

結果は月末までに連絡が来れば採用らしい。

短足顔デカなので、次のバイトを探しながら連絡を待とう……。



✧• ───── ✾ ───── •✧


冷やしトマトカレーうどん。

面接帰りにTOKIOコラボの丸亀製麺のカレーうどんは美味しいので早速食べた。

辛かった。

カレーか……?って味だったけど、辛かったのでカレーなのだろう。 

多分TOKIOカレーに花椒が入ってるんだと思うんだけど、めちゃくちゃ胸焼けする。

毎回食べた後に「花椒がつらいから、もう次は食べるのやめておこう。」と思うのに、もう何度もTOKIOカレーを食べている。

お弁当にある梅おろしがめっちゃ美味しくて好きなので、店内飲食の方でも梅のトッピングをさせて欲しい。


お腹が痛くなってきたので、おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?