見出し画像

お絵描き練習:並木道のお嬢さん

こんばんは🍀

お嬢さんシリーズです。読書、花束に続いて、今回はお外に出してみました。

しかーし!なんか顔違う!もう少しかわいかった気がする…… と、比べてみたら、前に描いたのは顔がもっとつぶれてる(苦笑) そうか、輪郭か?目鼻のバランスか…あおった顔が描きたかったんだけど、思ったようにならなくて。

いちいちスクロールで上がるのが面倒なので、本文にもはります。(これはスマホからの投稿)

177並木道のお嬢さん.jpg

でもコレ、顔つぶすとあおり表現が出来ない。うーん、頭ももっと大きくてもよかった。でもー、帽子にボリュームあるしー💢💢💨

難しいですね😞💨

さて背景ですが、今回はアイビスの素材から借りました。本当は、オシャレな街角にしたかったのですが、そんなのなくて。自分で描いてみればよかったかな💦せっかくフランスパン買ったのに。(そしてやっぱり本も持ってますよ)

で、この背景、そのまま使うとキャラクターの色が負けちゃうのでフィルターをかけました。(オーバーレイを31%)かなりくすませてます。

主線は、今回は線画レイヤーに不透明度ロックをかけて、所々緑に変えてあります。レイヤーを足してクリッピングする方法は、主線を青系と赤系と両方のパターンで作りたい等というときに、要らない方のレイヤーを非表示にすればすぐ変えられるので便利です。

ひとつ足りない所を発見してしまいました。バッグの持ち手が一本しかない~(^_^;)まあまあ。

参考までに過去の2つを貼っておきます。

そういえば、前回、昭和の某アニメについて書く、と言ったんだっけ、うっかり新しい絵を描いてしまった(*^.^*) 今回、所用時間は三時間くらいです。

それでは~、読んで下さってありがとうございました😆😊


りん

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?