見出し画像

描きました!:リンクコーデとかいうやつ

こんばんは♬

オサレな服を描こうかな、とGoogle先生を色々見てみました!
いや、ホントに、これは色々ありすぎて、迷ってしまう…
雨の日で見ていたのですが、いつの間にかお揃い、リンクコーデというやつになってしまいました!



説明をよく読まなかったんだけど、ワンマイルウェアみたいなものと、書いてあった気がするのですが…ガウン?
スミマセン、お家でくつろぐウェアなのかな(笑)

元の写真をまんま右から左に移しただけなんだけど、人物の頭身が、自分で描きやすいように変わっている(笑)
これだからポーズモデル使うと、ストレスなんだなぁ…
頭のちっちゃいスタイルのいい絵は描けないという。

女の子は少しお姉さんにしたリリアルです😊
男の子は写真のモデルさんに少し寄せて描いたオリジナルキャラ。
ポーズは、どうやらアカンベーをしているらしいのですが、そうなっていない。
リリアルが萌え袖でかわいいよ。

身体のラインのわからないダボダボスタイルは、ラクに描けてかわいい。
私の絵が、じゃあなくて、このスタイルがかわいいという事です(笑)

リリアルのガウンの模様、本当はもう少しオシャレなんだけど、再現出来なくて変な模様描いちゃった。
男の子のは、かなり頑張って似ている!
(決してオリジナルは出せない)

模様描くって楽しいのね〜♪
今頃楽しさに気がついた人です。
昨日の絵のスカート辺りから…楽しいと。

これも、オリジナルから色をスポイトできたので、かなりイメージ近いです。
キャンバスを、画用紙にしたからちょっと色がはっきりしました。
これ、服は見たとしても、ポーズもそのままだから余りいばれない(笑)
自分で描いたのならいいのに…
その辺は、課題として据えておきます。

とりあえず、リンクコーデ描いて楽しいなっというだけの絵になりました。

キャンバス3:4という、普段使わないのを使いました。
普段は1:1か、B5かの二択なので。
3:4だと二人を描くのにはとても描きやすい比率ですね♪


服描くの楽しい〜、また描くかな。


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました😊



りん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?