見出し画像

ああ絵が上手くなりたい


こんにちは♪

毎日書いてはいないけど、そんなにサボってもいない、りんです。
今日は猫の日なので、とりま何か描きたいと思い、キルアくんを引っ張り出して来ました(笑)

後であげますが、2枚成長キルア描いたら、いやー、そーじゃねー!!
ってなったので、小さいキルアくんです。

ポーズがね、初めは丸くなって寝ているはずだったんですが、どうも寝ているように見えない。
じゃあ普通に膝抱えて座ってるのではどうかと、絵の向きをぐるんと変えてみました。
デジタルホントに便利だね。

それから重心とか直したりして、仕上げたんですが、、、、
やっぱり腕の長さとかおかしいよな?ってなりました(笑)



これは失敗

うん?足の向きもおかしい…?
いやだもう。
ホントに…絵が上手くなりたい。
でもこういうことを延々繰り返さないとダメなんですよね。



足を直しました

手の本とかスケッチの本とかチラ見してますが、実戦が一番とは思います。
チラ見した技を少しずつ取り入れながら。

あ、一応、これはノー資料です。
だからあちこちおかしいの。



これは昨日描いた絵。
資料ありなのに、こんなの(笑)
資料にしたカップルのスタイルが普通すぎて←写真だった、漫画の絵に変換したからおかしなバランスになってるのだと思います。

右から左へ写すんだったらもう少しましに描けるんじゃ。
そういう意味では、ポーズ人形も苦手かもしれない。
理想のバランスなんて不可能だもんね。

イラストを参考にするのも、デフォルメ通りになっちゃうので無理。
難しいねぇ〜!!


2枚とも手で色トレスしてます。
人の作ったオートアクションに頼るのは無理だと知りました。
クリスタアセットで、色トレス用のブラシをゲットしました。


色トレスしたいところの近くをスポイトして塗れば、楽ちんできれいに色トレス出来ます。

今クリスタでログインボーナスやってるし、素材アップしてクリッピー貯まってるので有料でもいい!


漫画の続きも描いています。
だんだんオリジナル要素が強くなって来て、何を描いてるんだかわからないようになって来ましたが、最後まで軌道修正しながら描き切りたいと思います。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?