見出し画像

描きました!:パイロとクラピカ、本の中の冒険

こんばんは♪

メディバン大活躍です。

クラウド保存がいい、と書いたのですが、何と今まで容量無制限だったのが、現在は3GBまでになってしまったそうです。容量増やすには課金だって…

私はそんなに描いてないけど、落書きが沢山あるから、少し整理しましょう。

Googleドライブ使って移すと、タイトルがなくなっちゃうから、Androidスマホにもメディバンアプリ入れて、ログインして、そこからエクスポートすればいいかな?と思ったけど、ダメだったわ。残念。だったらGoogleドライブにバックアップ残した方がいいのかな。

御託はいらないですね、絵を上げます〜🎵

画像1

この構図何度も描いてるんですが、好きなんです(笑)

未知の世界の書物で未知の冒険をする二人が。

とても愛おしい。パイロとクラピカ大好き💕😘

(最近、二次ですとか、ハンター絵ですとかも言わなくなって、当然のように載せてるなぁ)

背景(洞窟で秘密の本を読む)つけたのもあるんですが、無い方がいいみたいで。


画像2

いや下手過ぎるだけですね(苦笑)


どうやったら、すぐに客観的に見られるか…考えました。

iPadで描いてる途中で、スマホで同じ絵を見るんです。

そうすると、割とパッと、あ、こうした方がいい、ってわかる気がする。

この、分からないタイムラグが長いと、非効率的なんですよね。


スマホにメディバンアプリ入れた時に、初心者向けと銘打った塗りの基本が載っていたのを見たんですが、私がアイビスで見てきたやり方より、かなり丁寧。そこまでやるの?って感じ。

下塗りってのが、やっぱりまだよく分からない…わかりつつあるけど、別にそんなのいらないじゃん?て思っちゃう。ダメですかねー🙅‍♀️



そんなこんなでスマホでは描かないけど、スマホに二つのペイントアプリがある事になりました。

色々試行錯誤するのは面白いですね。

…しかし次は入れるとしたらクリスタ…?

毎月どうせお金払うなら(メディバンに課金の事)クリスタ?

うーん……買い切りがいい…


かんがえてもしょうがないので、ここまでです、お付き合いありがとうございました〜☺️😉😙




りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?