見出し画像

もう過去には戻れない(スマホの話)前編

こんにちは😄

夕べ、ふと思い立って、もう使わなくなった古いスマホの電源を入れてみた。
…………汗
⁉︎⁉︎
なかなか立ち上がらない。
ノロい。

kYOCERA.Rafre。見出し画の左側の子。(この絵は我ながら可愛く描けてる)
2017年に買った、初めてのスマホ。
ガラケーからの移行で、何が何やら全くわからなかったので、娘とおんなじ機種を買う(笑)
(ちなみに息子も色違いであった)

内部ストレージ32GB…これがどういう意味なのかは、2年くらい使ってから分かる。

やっと立ち上がる。
画面ロックのパターンが出てきて、ちょっとドキッとしたけど思い出した。
上にめちゃアイコンが出てる。
充電20%…はい繋ぎます。
あー、Wi-Fi変わったから登録しないと。
…Wi-Fiが繋がった途端に、いっぺんに色々なものが走る。

セキュリティを確認してください、、、SIMカードが何たら。
当たり前だけど、入ってない。
Googleの操作が必要です、、、そうかGoogleアプリ見るなら必要か…ポチポチ。
本人確認、、、今のスマホを見ろ?あー何かメール来てる…はい、と。
他にも何やらかんやら…

スマホは面倒くさいな、ガラケーはそんな事何もなく使えるのに(笑)

ギャラリー…あ。SDカードも移してるから何にも入ってない。
フォトは?
更新しろ?はい。
……ん?やけに長いな?まさか?ダウンロードにインストールって、あれアプリ新しく入れちゃった⁉︎
そして、Googleの同期したのにフォトには何にもなーい(笑)

確か、容量いっぱいなのよね…と設定から見ようとしたら、容量が、なかなか出てこない。
あー、そうね、これこの画面ものすごい時間かかるんだった。
いいや、LINEを消そう、2GBくらいあったはず。
アンインストール…アンインストールしました…て、表示が消えなーい。
あ、二画面になっちゃった、どうやって直すんだっけ?…
えーい再起動!

アレ、再起動を選ぶ前に落ちた。
あー。
めんどくさい。そして、遅い、重い。

もう一回電源入れる…
よし。

大体、ホーム画面のアプリが色々消えてて、ガラガラである。
Twitterもなければ、使えそうなものはほぼない。

…やっぱり、だめだコレ。
使ってなくて?消えたアプリもあるけど、容量が足りなくて足りなくて、アプリどんどん消したんだっけ。
Twitterもないのは、ブラウザで見るようにしたからで、アレもコレもみんな消したんだ…
32GBって。
ゴミ。

そして何回も出る、〇〇が停止しました、の表示。
イラッ。
ふ、思い出したよ、大好きだった初めてのスマホだけど…とことんイヤになったんだった。
毎日、起きると再起動してキャッシュクリアして…
それがのろくて…
でもしないと使えなくて。

本当に使い倒して(笑)、新しいのを買ったんだった。




思ったより長くなったので、続き…新しいスマホ編はまた後日。


お付き合いいただきありがとうございました😊


りん

続き(後編)

https://note.com/misa_rin/n/ne2493cb33242






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?