見出し画像

もう過去には戻れない(スマホの話)後編

こんばんは✨

一昨日、古いスマホの事を書きました。
今日は続きです。

前回の記事

…古いスマホ、Rafreに散々振り回された前回(笑)


私が機種変してじきに、息子のRafreも虫の息に。
慌ててショップに持って行った息子が、
「OSが古すぎてもうダメだって。」

Android7。そうかなり古い。今は12か13が最新かな。
もっさりもっさりもっさもさ(笑)






最初にハードユーザーだった娘のRafreが、容量(32GB)や他で限界を迎える。
私も前編に書いたような理由で限界を感じていた。
娘は結婚を機に新しいスマホを買う事にした。

二人で携帯ショップから沢山のカタログをもらって来て検討会。
「もう容量で悩むのは絶対いや。」
「一番大きい容量にしよう!」

64GBはまずはじかれた(笑)
国産以外もはじかれた(よくわからないから)
Google pixelもはじかれた(AndroidなのにSDカードが入らないから)

残るはAかB。
A…最新型256GBだったかもしれない(もう忘れてる)
お値段が想像を軽く超えていた。。
ならば。
B…型落ち寸前の128!!(他のスペックは殆ど見ていない)
ちょうど値下がりしたところ。

娘はBに即決した。
私は…その時まだそこまでギリギリではなかったので、娘ので様子を見ようと思った。
でもショップにはくっついて行って一緒に説明を聞いた。
在庫がなかったので、娘は取り寄せを頼んだ。
納期は不明。
聞いているうちに、私も焦ってくる。
なくなっちゃうかも⁉︎⁉︎

私はオットに電話をかけた。
「もしもし!私も取り寄せ頼んでいいかなぁ!!」

娘の冷やかしに行ったのに私も、
「私も取り寄せお願いします!」
と頼んでいた。

この時、娘との時差?は30分程度。
娘のスマホは1週間後に入荷連絡があった。

私のは……たった30分遅かったおかげで、約1か月待たされることに。。。

その間に、娘が使うのをよーく見ていた(笑)
私は、その時本体しか頼んでいなかったが、娘の保護ガラスやケース、充電器などを見て、またも
「おんなじのが、とてもいい!」
と思ってショップに追加注文した。

そして、待ちに待った入荷連絡!!
勇んで受け取りに行く。


やった!!
128GBのAndroid10が手に入った!!!!
嬉しい〜〜〜❣️


…ガタガタのAndroid7と、新品の10は、隔世の感があった。。
同じAndroidなんだから、そんなに操作感は違わないだろうと、たかを括っていたら、まるで、浦島太郎になったようだった…笑笑


ガラケーからスマホにした時に比べたら、楽なんだと思っていたけど、いやこれは。
スマホの世界で、約4年間というのは恐ろしい。
何コレ、ミライのスマホ⁉︎⁉︎(笑)

娘は、タッチセンサーとかジェスチャーナビとか、変わった事は全然しなかった。
買った時にAndroid11にアップデート出来たのに、しなかった。
私は。

実は、ガジェット大好きなのだった!

速攻でアップデートして、指紋登録して(これはiPadでやっていた)3つボタンの操作とはサヨナラした。

娘も息子もびっくりだった(笑)

最新の機能が面白くて仕方なかったのだから、しょうがない(笑)

いじればいじるほど、面白い機能が出てくるミライのスマホ(笑)
今も大事に使っている、SONY、Xperia5Ⅱ。



因みに、アプリはこれでもかと入れまくっているが、今のところの使用量はまだ30%を切っている。
128GBを、本体が壊れる前に使い切る事はなさそうだ、多分。








オワッタ!!
どうなる事かと思ったけど、やっと着地した(笑)

息子はと言えば、私の少し後に、Xperiaの後継機を買おうとしたけど、高過ぎて諦め、AQUOS64GBにしました…。

見出し画の右が私の今の愛機ですが、もっとカッコいい…
なんたって、ミライのスマホなんだから。
(Rafre時代に課金してゲットしたHUNTER×HUNTERの壁紙を使っている!)



今回も、お付き合いいただきありがとうございました😊


りん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?