見出し画像

ゆるいリリアル漫画

こんばんは🌔

間に合った!
昨日のリリアルが、一部の方に喜んでいただけたので、調子に乗って漫画にしてみました。

メイキングもスクショしたのでやりますよ。

タイトル通り漫画はゆるいです。


まず完成品を。


そんなにお弁当持ってたんかい笑


…やっぱりトーンがモアレしてるよ?
600dpiで描いてないからかな?

いい景色とか描くべきなんでしょうねぇ。



ネームです。
初めは日傘さしてましたが、難しいので帽子に。
コマ割りも普通にするつもりが、何故かコマ割り機能が効かなくて定規で線を引きました。



枠線と吹き出しを描きました。
解像度のせいか、いつものGペンを使っても描き味が全然違ってて??飛ばしまくり。



セリフを打ってます。
出来て行く感じがワクワクします。



主線にペンを入れて、ネームを非表示にして、こうなりました。
やたら線の描き終わりがはねるのでうんざり。
ベクターレイヤーで描いているのでベクター消しゴム。

これで枠線にかかっている所を消すのですが、やっぱりレイヤーマスクが出来なかった。
何故…。
まあこれは元々クリスタのコマ枠を使ってないので、消しゴムで消せばいいんだけど腑に落ちない。




キリキリ描いた割にホントゆるい(笑)
またこれでもリリアルのサイズ感に悩みました。
蝶々に比べたら小ささがわかるんだけど、原っぱだとわからないね。


ま、いっか。

ハンター漫画描く時と、同じブラシで描いているのにタッチが全く違う…
なんでかな。
解像度…くらいしか思い当たらないけど。


クリスタ難しい…
絶対印刷しないのに600dpiで描くのももったいないしね。



さてさて、今日はこの辺で。
また明日は何か描けるかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


ホントはカラーで描きたかったのに、二値の設定だったから、そのまま黒くなった…
(そこに色をつけようという努力はしなかった)
りん

この記事が参加している募集

#マンガメイキング

941件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?