見出し画像

iPadProだ~!!(使ってる人教えて)

こんばんは㊗️

何とか使えるようにしました。
今は無印から書いてます。

いや、iPadPro…
何だか格が違うね?
ホイホイ片手で持ち運ぶ無印とは重み(色んな意味で)が違うわ〜💦
わたしこれ、使いこなせるかな💦心配になってきた。


設定済んだ時、ちょっと意味がわからない事が起きて、Appleさんに問い合わせました。
チャットで対応してもらい、わたわたと解決したわけですが、それが疲れました。
そしてウィルス対策ソフト、こいつにもちょっと難儀しました。

最後にペーパーライクフィルムを貼るのに全エネルギーを消費しました(笑)
なっかなか合わなくて、いや10.2インチでも限界だと思ってたので!
一生貼れないかと思った(笑)

アイビスの中身もバックアップされていたので、そこは楽でした。
ついったとかインスタとかはめんどくさくて、まだログインしてません。
noteのアプリが挙動不審なので、インストールし直した方がいいかも。
アプリはゆっくり見よう。

※noteアプリ、インストールし直してログインしたらOKです。


画面が…でかい…(笑)
縦置きすると、画面の内容を把握するのが大変、首が痛くなる(笑)
横置きは、どっちを右にするか悩む(笑)
電源ボタンが右?

スピーカーは横置きすると左右にあってグー。
音はとてもいい。ちゃんとステレオで聴こえる!←←←

そして、謎なのは、スリープの時、ちょっと画面触ると反応しちゃう。
無印はしない。
移動の時、気を使う、ベゼル狭いし。
なんか設定あるのかな?
わかる方教えてください。

※上の件、Ameneko先生のおかげで解決しました!
ありがとうございました😊😊

それから、写真アプリは2台のiPad、同期しないのかな?
Proでスクショしたものが、無印の写真アプリにはない…
これも設定?
うーん(゜-゜)

※これも翌日見たら同期してました!よかった、遅いね?


あと…
Face IDって登録した方がいいのかな?
タッチと違ってスリープ解除したら、画面見ただけでロックが開く訳でしょ、ちょっとこわい。
決済の時とか、見てるだけでOKになっちゃう???
なんかやだな。

とりあえずそんなところでしょうか。

Pro見て、無印見て、スマホ見たら、頭くらくら😵‍💫する😵‍💫(笑)
慣れるかなあ。
心配だなあ。

お絵かきを楽しむところまで行かない😅
クリスタを入れるのはいつになるでしょう?
疲れた… … …


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?