見出し画像

描いてみた!9月1日ヨークシンシティで

こんにちは!

ここんとこHUNTER×HUNTER続きでスミマセン。
今日もハンターの記念日?なので、オリジナルマンガ描くの放り投げて、クラピカ描いてました!

もちろんタグつけてついったにも投稿しました!
原作そのものを描きたかったので、ブックパスから9月1日ヨークシンシティで、の箇所を引っ張り出して、スクショ、(文明の利器だね)そのお手本見ながら必死こいて描きました。

作者の冨樫先生は、ほぼトーンを使わない人なので、線画が描けてしまえば、ベタをポンポンと置いて行けばすぐ出来る。
アナログだと筆ペンで塗るのがめんどくさい…


でも、その線画に時間かかって、これでも3時間くらいかかりました。 
初めは自分の絵柄で描こうと努力したのだけど、いや気がさして、原作に助けを求めてしまいました(笑)

身体とかはなかなか似たのだけど、線画終わってからふと顔を見たら、アレ?
目つきが違う…もっとグッと下から睨んでる…
私のはカメラ目線だよ…
顔のレイヤーを分けたので、描き直せばよかったのだけど、下書きにとても注力していたので、また下書きから顔のパーツを描き直すのが、、、へへ。

9月1日ヨークシンシティで、はキャラの誕生日とかと違って忘れる(笑)
去年も夜になってから気がつき、慌てて描いたっけ。


去年は自力でこれを描いた(笑)
ヨークシンシティになってないし(笑)
でも思ったよりまともで安心したわ(笑)
しかし、何の意味もない絵だ(笑)

二次創作ってこういうイベント事が楽しいです。
みんなで同じお題の絵を描いて投稿して楽しむ…
例えば、今日の9月1日も、人によっていろんな解釈、選択があるから、なるほどねぇ、って作品が見られる。

なんてね、どうしてもクラピカ描きたくなった事の言い訳でした。

午前中、ちょっと落ちてたので、景気付けの一枚、ってね。
集中すると、浮上するんです。
今はとてもお腹が空いている(笑)

ペン画が…最近何のペンを選んでも、つけペンぽく線が引けなくて、困っていましたが、上手い人の絵を真似したら、ちゃんとつけペンぽくなりました。
やはり一気にシャッシャッと引かないとダメなのはデジタルも一緒か。


マンガ描かなくてすみません、こればかりはその気になれないと、どうにもならないので…

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
次は何を描くかな…?



りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?