見出し画像

Googleドライブがいっぱい

こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)

いつだったか、だいぶ前になりますが、iCloudがいっぱい、という内容の記事を書いて騒ぎました(笑)
無料の5GBがいっぱいになって課金どうしよう?という内容でしたが、あれはAppelに月130円を払うことで解決しました。

…で今回は、ついにGoogleドライブの無料15GBを使い果たしそうになって焦っています。

なんで急にそうなったかというと、Googleフォトのバックアップをとったんですよね。
今まで、SDカードに入れて、それをパソコンにバックアップしていたのですが…
でもそのパソコンが挙動が怪しくて、嫌な予感がする…ので…ドライブに上げるかと思ったわけです。

まあ足りないだろうとは思ってましたが、案の定。
カメラ(写真)だけで12GBまで使ってしまいました。

他に、フォルダがいっぱいあるのよ…
絵とか絵とか絵とか(笑)

それにいっぱいになると、メールも影響受けるのでやばい。

月250円か年2500円払うか。
うん、iCloudの時とは違う、そういうお金は使ってもいいんだ、と思えるわたしがいます。

別のクラウド使えば?って思うかもだけど、色々に分けたらかえってめんどくさいでしょ。
iPadはiCloud、AndroidはGoogleドライブ、それでいいやん(笑)

実は…iPadにもGoogleフォト入れてあって、同期したらシームレスにAndroidスマホとつなげるのでは?と思うのですが、そうすると、きっとiPadの画像とスマホの画像がごちゃまぜになるのか?と早まるのはやめようと思ってます。

ということで、明日にでもGoogleギフト券買うわ。
ネットで買ってもいいんだけど、それだとオットの支出になってしまうので、コンビニで買ってくる…




過去の写真見てたら、懐かしいのがありました。
アナログで、まだパソコンを使っていた頃、スキャンした原稿をMSペイントでごみ取りしているところ。
初めて触ったお絵かきソフトでした。




この画像は、昔のpixivのパソコン画面。
前はパソコンでしか見なかったのにね…
スマホ買って、最初にブックマークしたのがpixivでしたから(笑)

今はパソコンで見ないので、iPadで見てる画面がパソコンと同じなのかどうかわからない…(;´д`)トホホ…


それでは、つまらない記事を、最後まで読んでくださってありがとうございました😊



りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?