見出し画像

プロット見ながらネーム描きたい

こんにちは:-)

漫画に取り掛かっています。
記事書かないとか言って書いてます(笑)



プリンターの用紙をB5に替えたついでに便箋印刷した
ちょっとくすんでるかも

わたしはマンガのプロットを、Google keepにだだーっと打っていきます。
スマホだったりiPadだったり。
全部同期していて助かります。

前はそれを見ながら紙に描くんでよかったんだけど、クリスタになってから、ちと不便を感じている。

できるだけ、手元に置いて見たい…。
という事で、しばらくスクショ撮ってサブビューに出して見ていました。
でもサブビューって変更してもその場で直せない。
何より画面が狭くなる…。

Google keepの画面を細長くスクショ撮れないかなぁ?
とスマホで挑戦してみたけど、アプリが対応してないみたい。

昨日少しネームやって、考えてしまいました。
プロット、ネームにする時かなり変更していく。
それをすぐ直せないのはストレス😥

かと言って、アプリのストーリープロッターは向いてないみたい。


紙…
そうか紙に印刷しちゃえばいいんだ!
A4だと大きすぎるのでB5で2枚。

紙ならその場で赤ペン出来る(笑)
そして直す前も見られる。

紙なしでやりたいと思ったけど、やっぱり紙はいい。

印刷!



スクショにページを書き込んだりはいいんだけどね


まぁ紙を好きなところに置いて、直しながら描くことにします。

アイビスの時って…
ああ紙にネーム描いて取り込むか、頭の中にプロット作ってたわ(笑)


頑張りまーす♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


また進捗上げられるといいな。

りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?