見出し画像

お絵描き練習:裁縫したいお嬢さん

こんばんは🎵

またお嬢さんシリーズになってしまった…… 今日は、何だか色々と調子が悪くて、本当は寝っ転がってる男の子を描いていたのに、ちーーーっとも線画が決まらなくて、レイヤー4枚直したけどそれでもダメで、全部クリアにしてしまった…

そんな気持ちが、絵にも現れてしまったのかな、彼女も何やら上手く行ってなさそう(苦笑)

「新しい帽子に花を縫い付けたいのに、何かが気に入らない」

明るい日差しだし、レースのカーテンもなびいてるし、早く新しい帽子を被りたい…

この帽子を被った貴女も描きたいから、早くお花付けちゃってね、ってデコラなくても普通に行けそうだよ(笑)

これはラフ…

画像1

最初はストローハットだったんだっけ、でも塗る時黒っぽいのが似合うなって思ってあの色に。意外と裁縫道具を描くのも楽しかったです。

次は線画…

画像2

左端…テーブルの行き先をどうしようかと考えて、えーい、ぼかしてしまえ!と。(塗り分けられなくなるので、一応線は左端まで描きました)

そしてただ光を描いてもなぁ、、そうだ!カーテン描こう!となりまして、テキトーに薄い色でヒラヒラヒラヒラ…(チョー手抜きじゃない?)

画像3

あー、線画の方が顔がいいな、目を塗りすぎたようです😅

段々イラストと言うより、お話の一コマと言う感じになって来ました。そう、元々漫画描きの私は、こういうストーリーがあった方が楽しく描けます。次にどうしようかな?ってアイデアも出て来ます。

……まだ自分のキャラで漫画は描けないな〜、スイレン姫とお嬢さん…とりあえず2人はオリジナルで動いてくれそうですが、まだまだだね!(テニプリか)

色々ダメダメな私でしたが、この絵を描いたら何だか元気が出て来ました!

…次こそ昭和の…ガンバレ*\(^o^)/*

そうだ、東海大相模、優勝おめでとう🎊㊗️


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?