見出し画像

マンガ:「間抜けなおかあさん・その後」

こんにちは〜♪

言ってたものと、全く関係ないオリジナルを描いてしまいました。
ネームは去年描いておいたのに、なんとなく背景が面倒そうだなと、描かないであったものです。

さて、絶対みんな忘れてるので、前の話をリンクしておきますので、そこから読んで下さいね♪


去年の5月にネームを描きました

息子が赤ちゃんだった頃のエピソードを漫画にまとめて、赤ちゃん雑誌に投稿したものが、努力賞をもらったので、その発表の号を記念に取っておくつもりが、発見したのは募集の号だった…というのが「間抜けなおかあさん」だったのですが、その直後に、上の漫画のような事が起こりました。

納戸ではなく、クローゼットの最上段に、あったんですね🤭
やっぱり特別にしまい過ぎて、忘れるというパターンでした。
最上段の片付けは、椅子に上がってやるのがなんとなく怖くて、最後になっていたのですが、困っていたら、息子が…。

大きくなったものです(笑)
因みに、そこには薄い本の山がほこりにまみれておりました(笑)

オリジナルを描くと、どうしてもお話を作るというより、エッセイ漫画にしかならないので、これはもう諦めております。
二次創作ならない事ない事描けるのに、不思議です。


…所で、またその雑誌を大事にしまったのですが、、
今度はまた何処へしまったのやら、覚えていない………
カラス頭の私です😅😅


ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊



カラス頭のりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?