見出し画像

マンガ:間抜けなおかあさん(普通のおかあさん、その後)

こんばんは⭐️

タイトル通りのマンガを、ネーム込み2時間クオリティで描きました。下手なカラーより速いですねー(笑)😅

さて、私のオリジナル育児マンガ「普通のおかあさん」を赤ちゃん雑誌に投稿した事は、1枚目の時にチラリと書きましたが、その後のお話。

これもつい最近の本当の話です。間抜け過ぎて悔しいのでネタにしてリベンジだ〜!!

画像2

ホントに間抜けですね〜💦

滅多にない事だから、ホント、大事にしまったはずなのに…名前だけだって一般に売られてる雑誌に載るなんて、すごいと思ったのに…

どうでもいいものですが、ネームもあるので、こんなん描くんだよ〜って見てやって下さい。

画像2

こんなやつを、紙に30分くらいで描きます。マンガはさすがにまだいきなりデジタルは時間がかかる…ので、紙に描いてます。アナログの時を思い出しながら。

これをネームといいます。本番の下書きも兼ねようと思ったので、ちょっと丁寧に描いてあります。

で、これを普通にスマホで写真に撮ります。そのままだとパースがついちゃうので、スキャンアプリにかけて上のような歪みのない画像にします。

ペイントアプリ(例えば私はアイビス)を立ち上げ、この画像を取り込みます。

後は、普通のデジタルの方法と同じに描いて行きます。

アナログだったらとても2時間では出来ないです〜^_^


ここまで読んで下さってありがとうございました😊


りん

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?