見出し画像

もう紙の手帳はいらない

こんにちは🙂

どうでもいいんですが、iPadって実に写真が良く撮れますね。
iPhoneの写真もすごいなぁと思うので、、そこら辺は羨ましい…


手帳、使ってますか?
私は使ってました、この前まで。

学生の時は生徒手帳、就職したら会社の手帳、その後は愛用の化粧品会社がくれる手帳…

でも。
断捨離をした時、大量の手帳が発見されました。
あー😮‍💨これねー、、
チラッと中身を見ると、子供が小さかった頃の事や、病院に行った時の記録など、それなりに書かれている。

捨てられないな…
なければないで、困らないけど、なくすのは嫌だ。。
でも、20代からたまると、かなりなボリューム。

体調が悪かった頃、病院に行くための記録をしょっちゅう書き込んでは診察で報告していた。
手帳はなくてはならないものでした。

だけど、最近はねー。
そんなに書くことがないんですよ。

化粧品会社の手帳が、オール紙製になってから、使う気がなくなって、市販のものを買ってみた。
私は足が悪いから、軽い薄いやつ。
きれいだったので、ちょっとテンションが上がりました。

でも、殆ど書くことがなかった…

なので昨年は、来年こそちゃんと手帳を使うんだ!と意気込んで、通販で良さそうなのをゲットしました。
結果。
2/3ほど白紙状態で12月を迎えている。。

これはね。。。
なくても全然困らない

どちらかと言えば、スマホのカレンダーやメモアプリや付箋アプリの方が使いやすい。
別に手帳を持ち歩かなくてもいいし…

なんといっても、保存に困る事がない。
スマホのストレージはガラガラだしね。

わかった、紙の手帳、もう買ってはいけない。


文房具好きで、すぐ紙類にフラフラする自分に言い聞かせています。

紙でメモすることも、皆無ではないので、化粧品会社でくれるのを、一応持ち歩き用にしてはいます。
でも、ホントに使わないなあ。

皆さんはどうですか?



今年の手帳、きれいなまんま


お付き合いいただきありがとうございました😊

さぁネタ切れだ、明日から何を書こう?(笑)


りん

私の愛用アプリ(Android)

なんでみんな英語表記になっちゃうの?(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?