見出し画像

ぼちぼち音楽。

こんにちは♬

久し振りに多重録音アプリ開いたら、記憶にない曲が録音されてた(笑)
聴いてみたら、あ〜、ってなったけど、なんでエクスポートしてなかったのか、思い出した…

歌が下手(笑)
3トラック録音して、メロディも入れたかったんだけど、メロディ譜がなかったから試しに歌ってみたんだった。
いや…前から歌が上手ってわけではなかったけど、今よりは昔のが聴ける。

この曲は、旧音源はあるのだけど、とても音が小さくて聴きづらい。
だから録音し直したくて、でも譜面が見つからない。
この前録音した時は、カセットから何とか歌詞を書き取って、コードも聞き取って、それを元にやったのだった。

だからメロディ譜はない。
今日録音見つけて、じゃあメロディ弾こうかと思った時、気がついた。
さすがに、メロディは譜面なしで間違えずには弾けない…
じゃあ書くよ!
あっ、五線紙がない…

愛用のマルマン五線紙ルーズリーフ…
検索すると、?
Amazonに在庫がない?えー?やだ…
色々見てたら、コクヨのはあるね。
でも割高だな?安いものだけど。
あっ、マルマンは30枚だけど、コクヨは50枚入り?
ふーん、それならコクヨがお買い得かも…
この金額なら、ポイントでいける。
送料も無料、え、明後日届く!早い!

などと思いながらポチったのでした。
だから、明後日、譜面書きが出来るよ。

今日は、全然お絵描きモードがやって来なくて、録音のミックスをやり直したり、この五線紙の検索で時間がなくなったのでした。
SPY×FAMILYは、大笑いして読みました!!

アプリで譜面書くにしても、結局手書きのを見ながら入力するので、一度は手書きしないとダメなのね。
そしてアプリは課金しないと印刷出来ないという、ケチっぷり(笑)

ならば自分で弾いて録音するのが吉。
旧音源が使えるものは使いますが。
譜面書きもたまにはいいかも。

今日の記事はつまらない。
スミマセンね。
でも最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お腹すいた、ごはん作ろう!



りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?