見出し画像

描きました!:Amenekoさんちの夢ちゃん

こんばんは❣️

Amenekoさんが、ご自分のキャラクター夢ちゃんと私のキャラクターリリアルが楽しそうにしているイラストを描いて下さったので、私もムズムズして来て夢ちゃんを描かせていただきました!

また最初に謝ります…
ごめんなさい似てません(笑)
思いっきり自分の絵で描いちゃいました!
最初はAmenekoさんが描いてくださったように、二人を描こうとしたのですが、思い描く構図がどうにも描けなくて、諦めました…


ガーベラのような、謎の花を持たせてしまいました。
そしてリリアルの服を着せてしまいましたm(_ _)m
二人が仲良しなら服の取り替えっこもあるんじゃないかと←屁理屈
昨日、着せ替え描いたから(笑)

今回は色はスポイトしたので、合ってるかと。

Amenekoさんは、お仕事が終わった後、頑張って絵を描いてらっしゃいます。
そんな貴重な時間に、私のキャラを描いて下さったと言うので感激してしまいました〜!!

Amenekoさんの別のキャラ、聖絵ちゃんを描かせてもらった時、とーっても喜んでもらえたので、私も嬉しくて、、、
確かに自分のキャラを描いてもらうというのは、嬉しいものですね😆

Amenekoさん、もしよかったら、保存でも煮るなり焼くなり(笑)ご自由にお使いください。
お嫌でなければ、また他の子ちゃん描かせてくださいね♪


人様の絵をじっくりと見させて頂くと、思いがけない発見があります。
いつも、見てるようでちゃんとは見てないんですよね…
色の選び方とか影の付け方等の表現の仕方は、本当に描かれる人の数だけのやり方があるな、などともっともらしい事を思ったりします。

夢ちゃんは、肌色がすごーくキレイでした。
とても女の子らしいピンク系肌色。
こういう色を使うと可愛く見えるのか、と勉強になりました。


さてさて、今日もここまで読んでくださってありがとうございました😊
夢ちゃん、とても楽しく描いて塗りました❣️


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?