見出し画像

毎日毎日お絵かき三昧

こんばんは♪

今日こそ漫画…と思ったんですが、昨日カラーのアーニャ描いたら、カラーのクラピカ描きたくなっちゃった。

今日もクイック共有で画像を沢山撮ったから、載せていいですかね(笑)
自分の覚書でもあるので。



ラフ

人体の構造とかデッサンとか全部無視して、描ける絵を…
とりあえずどこかに重心がかかっていればよい。


下描き

線を決めていく作業はかなり楽しい。
(デジタル)鉛筆で描くのでさらさら描けるしね。


ペン入れ

結構線がガタガタでしたね(笑)
もう少し綺麗に引けないと…汗


塗り分け

これも楽しい作業。
今回は原作リスペクトのオリジナルカラー。


影やハイライトを入れる

アニメ塗りが基本。
スポイト大活躍!


色トレス、主線色替え

いいブラシゲットして最近好きになった作業。
途端に絵が綺麗になるんだ…

ここで背景に悩む。
グラデーションにキラキラはアーニャに使った。
でも何を描いたらいいのかわからないし、余力もない。
…素材を使おう…
クリスタにも探せば何かある…


完成❣️

結局、選んだのがグラデーションにキラキラ…!!
絵が負けるので、不透明度を少し落としました。


今日は描ける絵を描いちゃったので、そのうち頑張る絵も描かなきゃ、と思っています。
イラストも描ければ楽しいですよ…(笑)

漫画はいつ描くんだ…
ネタもあるのに。
頑張ります。


それでは、見ていただきありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?