見出し画像

SPY×FAMILYの一巻を読んだら!

こんにちは😆

今さらって言わないで!!
読んだんですよ、SPY×FAMILY!!
ブックパスで1巻が無料だったから!
前から読んでみたかった…

皆さん仰る通り、とても良く出来た面白い作品です。
と言ってもまだ1巻しか読んでないんだけど(笑)
これは、ジャンプ+を入れるしか…
本が増えるのいやだしね。

紙の本の方が好きなんだけどねー。
断捨離でかなりマンガも捨てたから、、いやブックパスで買うか…
迷いますね。
学校なら、誰かSPY×FAMILY貸して〜と叫んだら、翌日机の上にあるのにな(笑)

そう、ブックパス、さっきつぶやきで、iPadで見られないと書いたのだけど、見られました!
ブックパスのサイトに行って、ログインしたら入れたわ、普通に(笑)
アプリの方がややこしそう。なくてもスマホに入ってるからOKなのかな?


誤解なきように、これはトレースです

こんなのちゃちゃっと描けるから(所要時間1時間)デジタル本も捨て難いんですよね。


作品は、シリアスなのかギャグなのか。
とにかく設定から秀逸。
絵がマジで上手い。
トレースしていて気持ち良い(笑)
とっつきやすい!!←これ大事
作品の中に入るのに、努力がいるような作品て、私的にはアウト。

昔読んだ何かに雰囲気が似てる…と思ったら、青池保子さんの「エロイカより愛を込めて」だった。
主人公が、真面目に頑張れば頑張るほどおかしい。
ついクスクスと笑ってしまう。

SPY…が終着駅をどこにしているのかは、私にはわかりませんけど、とにかく先が読みたい。
大事に読んでいきたい気持ちになるマンガです。

(昨日、HUNTER×HUNTERを少し読み返したら、話重すぎていやになった…いや大好きなんだけど、疲れるんだわ…メンタルしんでる時には向かない)

そういえば、SPY×FAMILYはアニメ化してるみたいです。
今やってるのかな、原作も進行中なのですね。(全く疎い)


ブックパス…いやデジタル本全般に言えることは、貸し借りが出来ない〜
悲しい。


ブックパスを始めたきっかけは、auがよく抽選でブックコインくれてたのよね。
それで本を買いためたわけです。
実際、お金殆ど払ってないです(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました😊
ちょっとスランプでした(笑)


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?