見出し画像

結局iPad2台、クリスタEXに…

こんにちは♪

あはは😆
ついにやってしまいました、今までクリスタProだった(優待価格でお安く使ってた)iPad無印の契約が切れたので…クリスタEX2デバイスプランにしてしまいました。

これ以上変えることはないので、落ち着くと思います

サブスク代は、1デバイスと2デバイスの差額を払うのかと思ったら、違いました。
1デバイスは解約になって、日割り?で返金、新しく2デバイスの契約をする、ということなんですね。

Appleからはもう返金があってびっくり🫢 
ただわたしの手元へは、カードの手続きを経なければならないので、もう少し時間がかかりそうです。



iPad Proと無印のクリスタEX


何かひとりでうへへへ、となっています笑
iPad Pro12.9インチは、真剣に描く時はいいんですけど、大きくて取り回しがしづらいので、ちょっと描きたい時は、どうしても小さいiPadを求めてしまうんですよ。

で、小さいので描いているうちに、狭い〜となって大きいのに移るというのが、常です。


ホントは無印はEXでなくていいのですが、サブスク代色々考えるとEX2台プランが一番お得なので、そうしました。


画面に見える落書きは、若君(笑)
見ないで描いてみよう、です。
もう少し何とかしたら持ってくるかも?


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?