見出し画像

通販用の添え状?を作った

こんにちは😌

本の通販…まだ発送に行けてません。
なぜって、イラスト仕上げて本の在庫出して、さあ一言メモをつけて…
っていう時、思ってしまったからです。
添え状欲しい。

そう、毎回本を送る時、ありがとうございましたって印刷してある用紙があればなぁ、と思っていたのです。

昨夜、夜も更けてから、作成を始めました。
絵を描いて、挨拶書いて、注意事項書いて…
よし寝よう!
と思ってから、あ、リットリンクのQRコードもつけよう!と思いつきました。

前は、iPadから印刷出来なかったので、オットに頼むのも嫌だし、毎回手書きで書いてましたが、間違えそうだし、何に書いたらいいのか?
とか考えてしまって。

今は、自分で印刷出来るじゃなーい、とるんるん🎶
今朝起きてから、また続きを始めました。

注意事項は、自分が通販した時についてた添え状を参考に。


ところが、リットリンク…
これが曲者でねー。
表示してスクショしてトリミングしてクリスタに取り込む…
添え状の原稿にコピー貼り付け!
貼り付け!!…⁇

肝心のコードがコピーされない?
なんで?

考えて、じゃあ、QRコードそのまま切り取って貼り付け!
…お、おお出来た。
よくわかんないけど出来たからいい。

貼り付けられたので、範囲指定して縮小、スペースに合わせました。
(色も変えられないみたい?)
(画像だからか?)


では印刷。
iPad Proのプリンターのアプリから印刷!
…あれ、接続出来ません⁈
なんで。
確かにProから印刷した事はなかったけど。
オットが、アプリのせいじゃない?
とか言ってるけど、出来ないなら仕方ない、無印くんの登場だ。

無印くん…
一発で成功。
おお、こんなの欲しかった…


念のため、見本

これでしばらくはOKだ。
楽しく通販出来そう。

封筒の中のPP袋を留めるのに、オリジナルマステも使いました。
楽しい〜♡

さあ出して来よう、、おっと雨☂️!
ちょっと行けないなあ…
スマホで登録するから頼むことも出来ないなあ。

明日になっちゃうかな…ごめんなさい🙇‍♀️
でも今回色々進展して嬉しいです。

修正前のも貼ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?