見出し画像

アイビスのメイキング動画:おまけのお嬢さん

おはようございます😉

今日も何だか不調ですが、家事はサボってもこういう事は出来るんですね(笑)

試しに短めのイラストを選んで、新しいメイキングを作りました。これはiPadで作成してLINEに上げて、スマホのLINEから保存したのを、YouTubeにアップしたものです。

詳しい人に言わせると、この方法はスッゴク簡単だけど、ウイルスの可能性があるとかで、あまり使いたくはなかったのですが(苦笑)iPadにYouTubeアプリを入れるのにまだ躊躇してまして。なんか、iPadで直にやると、手順がもっと複雑だったような…うろ覚えです。

今回は、1分で作ってみました。

これは、切れてないようですね!

汚いシャーペン描きの落書き?からカラーイラストに変身する様は、面白くて自分でも何度も見てしまいます😅←

服の色とか花の色とか、本当はもっと試行錯誤してるのですが、出てないですね、ちょっとしか(笑)

背景も、素材を使っていますが、ブレンドモードで人物に合わせてトーンを変えているのがわかります。

前に投稿した絵ですが、一応完成品も載せておきますね✨

今度は新しい絵でもやってみたくなりました。Amenekoさんの、イラスト投稿と一緒に動画も、というアイデアを、近々実行するのでは…やりそう(笑)

次回こそ動画のマンガ編を…出来れば!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました🍀


追記:結局YouTubeアプリ、iPadに入れてしまいました!使い方はAndroidと同じでした。まぁアプリですからね、って言うか、Googleで同期してるから。


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?