見出し画像

iPad購入2周年記念日

こんにちは😘

昨日に続き、今日も記念日でした!
タイトルの通り、iPadを初めて買ってから、今日で2年。
デジタル絵描き歴も2年!
早いですね〜、2年描いて、何か進化があったかといえば、まあそんなに悩まなくても、ある程度の絵が書けるようになりました。


アイビスで初めて描いた絵、だそうです。
線の太さも変えてない(笑)


アイビス自体は、スマホで使っていた事があったので、基礎は一応分かってる…らしい。
iPadを買ってから、アイビスを使うまでに1週間かかった模様。
Android民だからね…

iPadを買った感動を、初めて漫画に描いてみたやつ
色が元のパレットのままな気がする


主線ガタガタ(笑)色ド派手(笑)
ちびピカはちゃんと育って、iPad使い倒してますよ(笑)


4月4日となってますが、多分これが初めて描いた真っ当なイラスト
前の漫画の方が後かもしれない


その時の持てる技を総動員して描いてみた絵。
…肌色が汚いね…茶色系なのが悪い。


去年、1周年の時は何描いてたかというと、マゴが生まれたてで、まともな絵を描いてる暇がなかった…5月は全然ないです。


今の持てる技を総動員して描いた



ちょっとキルアを修正


今日のために描き下ろしたのだけど、頑張ったのだけど、元の絵が5年以上前のものである←ちょっとキルアの顔がおかしいのは、古い絵柄に引っ張られて直しきれなかったため


noteやpixivなどで、役に立ちそうな記事を探しては試している、今日この頃。
まだまだ分かってないことや、知らない事がいっぱいあると思います。
今後も、お絵描きにいっそう励みたいと思います。

駄絵を沢山投下しますが、どうか許してください、なんちゃって(ダジャレ)

ちなみに大昔に描いた元絵…

シャーペン描きの汚いアナログです

この絵も、まさか今頃また日の目を見るとは思ってなかったでしょう。
私もそう思います。
これはpixivから引っ張って来た、お揃いシリーズの中の一つです。
やってる事が今と変わらない(笑)

それでは、2年間の黒歴史?を振り返ってみましたが、如何だったでしょうか?
聞くなって、そうですね。

2年使い倒しても、iPadもアップル🍎ペンシルも元気です。
当分お世話になります。

《iPad》無印第7世代 ペーパーライクフィルム上質紙タイプ
《アップルペンシル》第1世代 ペン先2個目
《使用アプリ》アイビスペイント(プレミアム)

私のiPad仕様


これからもよろしくお願いします🤲
最後にもう一度、アイビスペイントの新機能バリバリで描いた、昨日のマゴの絵を載せさせてください!



読んでくださってありがとうございました😊
またね💖


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?