見出し画像

描きました!:ケンスケとリリアル

こんばんは♪
見出し画像を調整するの、とても簡単になりましたね、前はiPadの選択機能が邪魔をして、ちょっと面倒でした…😅

さてと、今日も描いちゃいました。
アイビスプレミアムでいいかね?なんて思ってきました。
だってイラストはとても楽しく描けるから。
(漫画描きたくなった時に、ムキーってなるのは目に見えてますが)

この男の子は誰でしょう?覚えてる人いるかなぁ?
とか言いつつ、私も見返してないんですよ…


ケンスケ…という名前は決めていました。
ストーリーを作ろうと思っていました。
ケンスケの落とした鍵を拾ってぶん投げて渡したリリアル…
詳しくはこちらをどうぞ!!

……
数ヶ月のうちに、たくましくなったな、ケンスケくん。
そしてやはり、髪の色が違うな、ケンスケくん。

出会い…いや出会っていないんだよ(笑)
いきなり出会い描いたんですが、、今日はコレを描け、と私の脳内が騒ぐので(笑)
前描いたのは夏だった。
どんぐり拾いに来てたけど。
なんで何もない冬の山に来たんだろ?

こうやって、ストーリーはダラダラと出来ていきます♪
ドン!と絵を上げてから、そこから漫画を描く…描くのか漫画。
いや描かんだろう、今回は。

だって今イラスト脳だから😅

そういやちゃんと文字数が出るようになりましたね、よかった。
気になってたんです。


リリアルの冬服考えるの、とても楽しいです💕
着せ替えやってます。
今日の服も前から見たかった(自分で考えてるんだろ)
何となく、柄トーンを使う仕様みたいです。
チェック柄のメッシュ変形はあえてやっていません。
トーン貼ったよ!って感じにしたかったので。(要はアナログ感)

デジタルお絵かきは、本当に色々幅がありますね…
アナログだとなかなか手を出すのが難しい事も、パッと出来たり。
楽しい❣️




そう言えば昨日、2日分くらいの皆さんの記事を遡ったんですよ!
2時間はかかりました。
お友達が増えた証拠ですね、嬉しい悲鳴😆
ありがとうございます😭




それでは、今日はこの辺で。
オットが鍋を準備しています、キノコがいい匂い!!
今日も読んでくださって、ありがとうございました😊



りん


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?