見出し画像

リメイク出来ない?

。こんばんは。

24日にアップした絵をリメイクしてました。
主に、塗り残しと手の大きさと、目の位置修…

なんだけど、結局塗り残しはそのままに💦手も少し大きくしたけどまだしっかり感が足らず、目の位置だけが直ったのでした。


4枚グラデーションマップで色をつけたけど、、
どのグラデーションを選ぶかと、ブレンドモードをどうするか、濃さを何%にするかとかでまた変わって来ちゃうので、(後どこのレイヤーからグラデーションマップをスタートするか…主線の上か下か?とか)通常モードの100%でやりました。
でも一枚だけモードをカラーにしたら、それが一番気に入ったりする。。



主線にはグラデーションマップかけてない
ブレンドモードカラー

この色合いが一番すきでした。

右側の髪の下の方、背景塗り残し、また忘れ。
404プレートは意地でも描いた(笑)



ブレンドモード通常


塗り残しが目立つのよ…



こういう色もいいのかも


デジタルは、本当に選択肢が沢山あって困っちゃう。

しかし、今回の直しはきつかった。
グレー塗りのコツ?がイマイチわかってない。
普通のカラーと同じといえば同じなんだけど、透明色で塗っても色がつくのは何故。
レイヤー間違いかな??
レイヤー貫通消しゴム、アイビスでも散々お世話になったけど、クリスタにもあってよかった。


比較のために前回のグレー塗りのやつ。

なかなか間抜けな絵だな。
間違い探しはしなくていいです(笑)


ということで、リメイクしたけど仕切れてないという話。




友人に、bluesky(SNS)の招待コードもらったんですよ。
SNS好きなわたしとしては、すぐアカウント作るわな。

ところがエラー。エラー出て最後のところが進まない。
招待コードが悪いというので…
友人(優しい)が別のコードをくれた。


それでも出来ない。
何で?
これはもう、コードのせいじゃない。
わたしの何が悪いのか?

5、6回やってダメだったので、とりあえず諦めた。
AndroidでもiPadでも試したけど、同じエラーが出る。
うーむ。

bluesky、縁がないのかしらね。




最後まで読んでいただきありがとうございました😊


耳鼻科めんどくさい
りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?