見出し画像

女王様のマラソン部はじめます

今日は、いよいよマラソン部をはじめるぞ!という決意と、参加者募集のお知らせです。

数ヶ月前、「痩せたい〜助けて〜」とピラティスインストラクターの友人に助けを求めた際、「痩せたいなら走ったら?フルマラソンエントリーしちゃう?」と言われたのが事の発端。
とっても単純ですが、それからフルマラソンに挑戦したい!と思うようになりました。
いや、実は昔から興味はあった。死ぬまでにホノルルマラソン走ってみたい!とか思ってた。
でも本当は走るのが苦手で、私にできる訳ないと思ってきたんです。

やってみたいんでしょ?やってみなきゃ分からない!走れるかもしれないよ!と自分と対話して、
よし!挑戦するぞ!!!と答えを出しました。

どうせやるなら一人じゃなくて仲間とやりたいし、ついでにキレイにもなりたいと思い、マラソンを走るだけがゴールではなく、体も心も整えて”新しい私”を目指せる部活を作ることを決めました!!

\部員募集/

運動って絶対やった方がいいと分かっていても、腰が重くて行動に移せない人多いと思います。
私は完全に床にお尻がくっついているタイプ。(家にいるとまーじーで動かないw)そして三日坊主。
一人でフルマラソン目指すとか、ダイエットするとか、やりたいと言いながらも私にはハードルが高すぎる。自分に甘いからね〜汗

なので、この女王様のマラソン部では、集まった仲間と共に甘々な自分に喝を入れつつ、励まし合って目標を目指す、そんな場所にしていきたいと思います。

こんな人に参加してほしい

私の最終目標はフルマラソン完走!ですが、サブテーマはなりたい体型になって自信をつけたい!です。
この部活の目的は「走る」だけに限りません。

目標は何でもOK

例えば
・フルマラソンに挑戦したい
・運動を習慣にしたい
・理想の体型がある
・着たい服がある
・生活習慣を見直したい
・体に不調がある
・筋力をつけたい

などなど、
目標は何でも構いません!それぞれの目標に向かって、みんなで声を掛け合える場所であったらいいなと思っていますので、難しく考えず少しでも現状を変えたいと思う方には参加していただけたら嬉しいです!


応援だけの参加も大歓迎

運動は苦手だし、自分がやるのはちょっと・・・という方も歓迎します!
誰かが頑張っている姿を応援したい!
パワーをもらいたい!など、応援オンリーの参加も大歓迎です。
今後、私や部員の方がフルマラソンを走る時、それぞれ目指す競技の大会に出場する時など、現地まで応援しにきてくださる方がいたら嬉しいな〜とか思ってます♡


スキルや知識を提供したい方も大歓迎

ぶっちゃけ、私はフルマラソンに向けて何をやっていいのかわかりません。ダイエットも成功した試しがありません。
なので、この部活をサポートしてくださる方も募集したいと思います。
マラソン経験がある方
・筋トレ好きな方
・食事管理が得意な方
・ヨガやピラティスインストラクターの方 
など、持っている知識やスキルをシェアしたい方も大歓迎
です。
(サービス化しているかしていないかは問いません。これからサービス化してみたいという方や、勉強中という方にも、ぜひこの場で知識をシェアしていただけたら嬉しいなと思います)


期間

開催期間

まずは、10月〜12月の3ヶ月、期間限定でそれぞれ目標を決めて取り組んでいきます!

Season1_期間
2023年10月1日(日)〜12月31日(日)予定

三日坊主の私は3ヶ月間何か続けたことがございません。(笑)
継続することも私にとってはチャレンジです!
続けるって難しいですが、2023年のラストスパート、今年中に何かを達成するぞ!という気持ちでみんなで声を掛け合って頑張りましょう!!

募集期間

10月1日から一緒にスタートしたいので、
9月23日〜9月30日(日)まで の受付にいたします。
ピンと来た方は、勢いだけでどうぞ〜!


交流の場はInstagramで

女王様のマラソン部、インスタアカウントを作成しました。

Instagramはこちらから

こちらのアカウントは部員の方のみ見れる非公開アカウントです。
安心安全にコミュニケーションが取れるよう、クローズドの場を設けました。こちらでは私の近況や活動報告、皆さんの経過をシェアしていきたいとと思っています。

ハッシュタグ #女王様のマラソン部 をつけて、投稿いただけると追いかけます!このタグで部員の皆さんの近況をチェックしつつ、励まし合って行けたらいいなと思いますのでよろしくお願いいたします。


参加方法

1. 参加希望の方はこちらのショップにて、SEASON1のメニューをご購入ください。
参加費は ¥3300/3ヶ月です。

2. 購入の際、備考欄にInstagramアカウント名の記載をお願いします。

3. 部員限定公開のインスタアカウント@marathon_bu をフォローしてください。(順次確認し承認させていただきます)


お願い

ずっとスタート出来ずにいたこの企画。
スタート出来なかった理由は、何をどうやって運営していけばいいのか分からなかったから。
やってみたい!という熱めの気持ちだけはあるのに、なかなか行動に移せないもどかしい時間がかなりありました。
考えていても答えが出ないなら、見切り発車でもとにかく始めてみよう!と決めて、やっと動き出せたところです。
ひとまず3ヶ月という期間限定で挑戦してみようと思いますが、この期間中どのように活動していくのか正直未定です。企画の構成を練ることとか、よく考えてから進めるということがとても苦手な私。(某yjにも「考えれる星持ってません。」と言われちゃいました……w)

なので、期間限定とはいえ私にとって初めての挑戦。
手探りな3ヶ月になるかなと思っています。

ご参加いただく皆様には、こんなこと知りたい、やって欲しいなどの要望もどんどん教えてもらいたいですし、不手際があればアドバイスをいただきたいです。
きっとこの経験が私にとって、苦手としてきたことと上手に付き合うきっかけになるんじゃないかなとも思います。
そして、今のところ部長を名乗っておりますが、とりあえず形だけの部長ですので、ご参加いただく皆様と手を取り合って楽しく過ごせたらいいなと思います!!

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ちょっと・・・大丈夫?と思われた方もいるかと思いますが(汗)、私の思いは新しい挑戦をしたい!もっと自分に自信を持ちたい!身体を動かすことで心と身体のバランスを健康に保ちたい!そして参加するというアクションが、私含めたくさんの人の踏み出せなかった一歩を踏み出すきっかけになったらいいなと思っています。

この気持ちが多くの人に伝わったらいいな♡
長くなりましたが、たくさんのご参加お待ちしております!
一緒に体を動かしましょう!


部長・MISAのInstagram→https://www.instagram.com/__33_misa/
女王様のマラソン部Instagram→https://www.instagram.com/marathon_bu/
女王様のマラソン部BASE SHOP→https://marathonbu.official.ec/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?