私は無双

私は無双、躁がきたからだ。やっとだ。本当に長かった鬱期だったと思う。調子に乗り鬱日記なんて書いたけれど、まぁそれはいいとしよう(?)
今回の鬱期は落ち込み具合も半端じゃなかった。希死念慮しか湧かなかったのが、今じゃ嘘のようだ。だが、調子に乗っていてはいけない。調子にのっているとまた酷い鬱期がくるからだ。

躁の時はあえて休むのがベストと言われている。
そのとおりだ。躁の時に組んだスケジュールで鬱の自分の首を絞めることになる。

躁鬱の波を体験して毎回思うのが、理解してくれる人のありがたさだ。
友達はかなり少ないが、非常に感謝している。

最初は鬱日記のつもりで書いたが、躁の自分も客観的に観てみたいと思い書いてみた。

これは躁鬱日記にしよう。
明日も躁かな?なんて思いながら眠剤の眠気に、身を任せて今日をおわりとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?