見出し画像

[エッセイ]憧れの夢日記

ゆめねろさんという方が毎日夢日記を更新されています。
ご自身で書かれたと思われる絵もついていて、読むとほっこりして、毎朝の楽しみになっています。

わたしは最近ほとんど夢を見ないので、ゆめねろさんの素敵な夢が羨ましくて仕方がありません。今度夢を見たら私も夢日記にしてやろうとずっと思っていました。

そして、今朝、ついに、夢を見ました。
忘れないうちにメモしなきゃと思い、PCを起動させ、慌ててメモを取ります。

大型のOの中の王

ちょっと意味がわかりませんが、これが全ての夢でした。「O」はアルファベットの大文字のOのこと。しかし大きいドーナツ型の王さまが出てきたのではありません。この謎の文字列が浮かんで消えただけの夢でした。
文字にするのは非常に楽です。文字列だけの夢だし……わあ優しい。絵にするならこうなります。

無題

※ペイントで書きました。

絵にする必要性を全く感じません。先ほどのメモと同じです。せめて手書きにすべきでした。

夢を見ることも才能でした。そして私はその才能が全くありませんでした。つらさを糧に、この王でお話を一個考えてやろうと誓いました。

夢日記を書くことは今でも憧れのままです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?