見出し画像

ただの日記なぅ、ダイソー&セリアで購入した物たち

ドールを久しぶりに作りたい!

でも石粉粘土で1から型作って作るのは流石に時間と労力とスペースが足りなさすぎる問題

という事で便利な100均の出番♡

可動式ドールが100円で買えるの最高ですね

他にもフェルトや、目玉作り用のレジン、つけまつ毛など色々購入してきましたが、写真撮る前に片付けてしまった....

てか久しぶりに作るので、艶消しスプレーやパテを買うのを忘れたミサミサです

面倒+出費が痛いので今回はパテなしでもいいかなと思ってる今この瞬間
(お胸が作れないけど....)

因みに、粘土でドール作ってた時はコレに針金やらゴムやら、ビー玉やら木製の球体やらと色々買ってましたが、もはやそんなスペースもなければ長期戦をこなす気力がないです(笑)


このサイズ+ソフビ&PVCドール素体を使ってやるのは初チャレンジなので、どんなドールが出来上がるのか、今から楽しみで仕方がないです✨

洋服は作るの苦手なんで、完成後は布をセンシティブな所に巻きつけとけば、とりあえずはいいかな〜って考えてますw

まぁ絵面がやべぇ事になりそうですけどねw

それはそれでアリかと(笑)

作り出すのはいつになるか分かりませんが、ぼちぼち作っていければなーと思ってます

そして今、はんだごてとか固定用の粘土とか、おゆまるとか引っ張り出してチェックしてたんすけど、まさかの「おゆまる」が無かった件について(´・ω・`)

今回作るドールは顔のソフビ→目の部分をくり抜いて、かつ目玉が動くように頭の内部にギミックを差し込んで、お手製の目玉をはめる予定なので「おゆまる」が絶対に必要なんすよね.....

また近々100均に行く必要が出てしまった(´・ω・)

そしてデザインナイフの、よく使う形状の1本が、先端折れてて(昔ドール作る時にワザと折ったんすけどね)目くり抜くの大変そうなので、コレも予備含め追加かな


なんか大変そうって思った人います?


確かに必要な材料多くて手間なんですけどね、コレがまためちゃくちゃ楽しいんですよ✨

しかも出来った作品と、ミニチュアグッズとかを組み合わせたりする事で全体的な表情だったり、背景(ストーリー)を作れたりして一種の切り抜きと言うか・・・、イラストのような感覚と言うか・・・


ようは生み出すのが楽しいって話です(笑)


気になってたおもちゃの洗濯機も、しれっと購入してきたんですが、これはさすがに組み合わせんの難しいなw

どうせならバスセットとか売ってて欲しかったな〜(๑´ω`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?