真天地開闢集団ジグザグin大分行ってきた



ダラダラと今回の経緯を


古の音源ギャの私、コロナ禍になって初めてライブに行ってきました…

これは覚書でござい〼。(ます=〼って古の表現www)

尚本域の化粧系のライブって多分初めてなので色んな意味でドキドキしながら行きました、ほら、2000年代前後の当時のバンギャ同士のあれこれって聞くだけで震え上がるから恐怖だったんですよ(笑)
まぁ、20年も経つと状況は変わってるでしょうけど(バンドも違うし)
有吉反省会でたまたま見た真天地開闢集団ジグザグが面白すぎてインスタかなんかに上げたら結構知ってる人がいてびっくりwそれを経て中学時代の友達が今回誘ってくれました😇
彼女は中学時代全くビジュアル系ではなかったのですが20年ぶりに会ったら立派なバンギャになっておりまして「何があったん!?」と心配になるwww
いや、ビジュアル系は中毒性が高いし魅力的だから気持ちはよく分かるw

事前準備


今回何を聞いたらいいかわからずサブスクで新譜のアルバムを聞き流して何とか覚えて(あとはセットリスト見て上がってた曲を聴いたり)

いやーきちゅねのよめいりには震えたね…(笑)
これ、このフリするん?とワナワナしながらYouTube見たよね?www
さ、36歳、春?初夏?の大冒険と車の中で叫びながら「明日もコン、明後日もコンコン」って全力でやってました、事故るぞ

ふざけた感じとイケてる感じの曲の振り幅がやばい(笑)
そしてリズム隊の上手さ(ドラムヤバいな?)いや全体的に素晴らしく素人にも分かるほどのレベルの高さ、そして信じられないくらい歌が上手いという恐ろしいことに気づき
「これ生で聴いたら泣くのでは?」と思ったヤバい(ヤバい)


…コミックバンドなんだろうか?(笑)

当日

全く仕事にならず(笑)お昼で帰宅🏡
ワクワクしながら服を新調しつつバタバタ準備してホテルへINからの久しぶりに友達に会う(お互い変わってないね!!という会話w)お土産まで…ありがとう!好きなやつ~!

deリポDとキューピーコーワをキメながら会場へ(笑)

皆さんバンドTシャツを来てる普通の邦ロックファンと変わらない感じだった…やはり私の頭の中のイメージは20年前で止まっているwww(h.naotoとか着てたやろ?あの服好きだったwかっこよかったw)

会場入り

入るまでに1時間、入ってからも1時間、計2時間、早くも私の左足はピークを迎えていた(笑)
リポD飲んだせいでトイレにも行きたくなるしやな、まーこれは汗かいたら飛ぶけどwww
場所はだいたい下手の後ろの方(今回下手と上手の意味をちゃんと知ったw)

禊開始


黒い幕が引いて両手広げた命様登場、ここで問題発生(笑)
私から見て斜め右にみこと様がいらっしゃったんですが、私の3~4列前にお兄さんがいて命様とカブって命様の頭しか見えねぇwwww
あーんwwwww
でも龍矢氏はガッツリ見えた。
なんだあの可愛い生き物は!?

胸がキュンキュンしてしまうおばさん、これが恋か…と忘れていた気持ちを思い出す(笑)

最初はコロナもあって、参拝者の位置も固定で「この曲はみんなモッシュだな」という曲でも定位置で動けないし見てて悲しくて泣きそうになったし演者も可愛そうやと思った(しかしこれは勘違いだったと後で思うw)

ライブが進むにつれて命様からの初見でもわかりやすい振りのレクチャーをどの曲でもやってくれる参拝者への優しさ(笑)

周りを見てフリが完璧な人を見ると「おお~常連さんだ!」と感動する我

そして周りがドンドン頭を振り出す!
ヘドバンの嵐!しかも8の字!
視界に友達の髪が入ってくる!
やってる!!!(笑)
背中にも髪が当たる!
後ろの人もやってる!(笑)
よし我も!首を傾けた瞬間

『ビー!ビー!これ以上首を振ったら死にますが?』と首からの警告wwwwww

私は首を振るのを辞めた(´◉ω◉` )しゅん
縦には出来ました…8の字は無理っスw

命様は大分と縁があるようで過去にトップスで対バンでアコギやってたらしいぞ(笑)
私の周りバンドやってた人多いから当日命様と対バンしてた人いるんじゃないかと思うから捜索しようと思ったw
いやむしろ自分行ったことあるかもしれないけどあんなグッドルッキングガイ見た事ないぞ(目は見た事ないけどww)

あとは前日入りして郷土料理を食べて龍矢氏はだんご汁がお気に入りらしい…食べ物の中で2番目に好きらしい…
1番は鍋(笑)

あと命様めじろんの歌を歌ってたwwww
可愛いwww
こんなCMあったよねってさすがw
両手を後ろに下げて羽に見立ててパタパタさせながら歌って欲しいwww

死神で影丸(居たのか全然見えなかったw)のスネア故障で取り替えたりしてた、ワタワタしてた(笑)
スネアの裏切れたら間抜けな音がするんやなぁ(笑)

影丸ソロの時に手拍子で呼ぶんやけど最後らへんに三拍子繰り返すやつがあって
「あれ?黒夢?Like@Angel始まる?」と思ったの私だけ?w
黒夢好きなのかな…

燦然世界で座り込んで飛ぶ下りがあるらしく(ライブで知るw)
楽しい!めっちゃ楽しい!死ぬ!!!!体力の限界!!!!といろんな感情がパーン
これは言うところの「逆ダイ」かね?懐かし!

ええじゃないかは、4回やりまして(最後はアレコレソレで怒られるから!って言うてはりましたねぇw)


 で、きちゅねのよめいりしないなぁ、恥を忍んで10号線爆走しながらフリの練習したのにって思いましたがあの曲で〆でしたwww
黒夢のLike@Angelと同じじゃないですかwww
みんなもきちゅねになろう🦊


サビ?で手をぐるぐる回すんやけどあれが尻尾ということも今回知りましたwww
で、命様が「しっぽ回せ!」っていったのを「し」を「ち」と聞こえてですね?
「えぇ!?ち〇ぽ回すんですか!?付いてないが!?」と思いました( ᐙ و(و♪( ᐙ و(و♪( ᐙ و(و♪( ᐙ و(و♪( ᐙ و(و♪疲れイカレている(笑)


いやぁ疲れたね?ライブの後は生ビールよと言いながら水を手に取り会場を後にする我

ツアーグッズも「命様のアクキーだけでいいや」と思ってたのに禊終了後は「アクキー命様と竜也氏あと参拝者用の服も!!!(Tシャツ)」と6000円も使うとか思わんやん?(笑)
…ファンクラブ入ろうかな…ミル(ง ^ω^ )วミル

グッズ売り場のお姉さんも可愛かった…「Tシャツは古いタイプですか?あっ古いというかモゴモゴ…」みたいな(笑)

やー興奮冷めやらぬ!
にわかだからあの時の曲のあれがとか詳細全くわからんけどすげー良かったwww
ただ何曲か歌を歌い上げる時の感じがロックバンドだったな(笑)
数年後にはTシャツGパンで活動してるかもしれないな、命様の前髪は長いままでwww

 PS
命様の目を見たら死ぬらしいです(某掲示板より)みなさん見ないようにしましょう(笑)

追記
そういえば今回の新譜のアルバムの中で
「タカタッタッタ♪タカタッタッタ♪」で始まる曲あるよな?
あれ聴いてたらMarilyn MansonのBeautifulPeople始まるんかいなと思ったんやけどwww
似てるわ~私だけかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?