見出し画像

#1│京都好きによる京都観光の彼是。

初めまして。

このnoteでは、ただの京都好きが現地で感じた事や
知っておくとちょっと便利な事、実際の旅行プランについて書いていこうと思います!
京都市内の観光やプランの参考になれば幸いです。

もし、他にも良いルートや素敵な神社仏閣、おすすめのお店や気になるお店がありましたら教えて下さいませ😌
参考にさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、

⚫京都市内は行きたい場所が多すぎる🤔

観光地は多いし、カフェや雑貨屋の新しいお店、老舗など色々ありすぎて、私のGoogleマップの行きたい所リストがえらい事に…

(インスタも調べると止まらない💦)


リストに入れていないお店や場所もありますが、
何年かかるのやら😂

そんな行きたい場所が多すぎる市内を
1人でふらっと行く時は

「必ず行きたい場所」

をメインにルートやプランを練ります。

旅行の基本なのでしょうが、これを決めない事には
京都観光は特にうまく行かない気がします。

(2019.11 大覚寺)


そして、友人等と行く時は

「旅行のテーマ」

を決めます。
例えば、修学旅行リベンジだったり、
スイーツを食べたい!カフェ巡り!などなど。


私はテーマを決めるとめちゃくちゃ楽しいです。
プラン決めが捗ります。笑

(テーマが修学旅行リベンジ+大人旅なので昼から梅酒)

そんな感じでメインやテーマを決める事で、行先やルートプランが練りやすく、ホテル探しも楽になるのでオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


行きたい場所ばかりなのでこのような状況になる事は無いですが、友達はよく

⚫「行きたい場所が決まらない…」

と嘆きます。

そんな時は、
Instagramで「#京都観光 」と調べてみたり
そうだ京都行こうHPで調べるのも手です。
かなり参考になります。私はこの2つを主に駆使しています。

このご時世、コロナの影響で気軽に旅行ができない日々が続きますが、
まず最初は「京都に行く前段階」のお話しをさせて頂きました!
参考になれば幸いです🙂

京都旅がより素敵なものになりますように…😌
では。