冷え対策しましょう

これからまた寒くなるようですね。
冷えは万病の元。あたたかくしてお過ごしください。

特に首、手首、足首の、三首は冷やさないように。
最近知ったのですが、足湯ならぬ手湯も良いそうです。手湯と足湯同時にやろうと思い、一度浴槽にお湯を溜めてやってみたらシュールな格好になりました…。浴槽に溜めてやるなら普通に浸かりましょう笑。

あとは飲み物もあたたかいのにすると内から温まりますね。白湯がオススメです。味がなくて辛かったのですが、そのうち慣れます。それまでは少しはちみつや生姜を入れても良いですね(≧∇≦)b


何を思ったのか健康トークをし始めましたが、何となく調子悪い方とかは細々とでも気をつけて冷え対策してみてください。少しずつ調子悪くなることが減ってきます。