私のこれからと目標

5/6までの緊急事態宣言中やると決めたこのnote。

まあ想定通り、宣言は延長となるみたいですが、これにてストップします。というのも、営業の再開についてはまだ検討中ですが、スクールは再開予定なので。

これから、少しコロナが落ち着いて外に出られるようになっても、おうちで仕事をする人が増えるであろうし、大手サロンなどの不特定多数が出入りするサロンは暫くきつくなるだろうから、独立を考える人も増えるだろうし。
その方たちのチャレンジに向けて、私もフォロー体制を整える為に今必死に色々と勉強をしているし、新しいチャレンジにも着手しています。
しばらくはそちらの方に労力を注ぎたいと思ってます。
そして、スクール枠を増やせるように色々と調整したいとも思っています。


なので今回は、私の目標や、これからのことなどを書いて締めたいと思っています。


私が今活動する目的


それは、「1人で頑張る人を応援したい」ということ。

今後さらに、個人での発信がどう出来るか、ブランディング能力や、どれだけ自分を自分で高められるかということが必要になってくると思っています。

でも、1人で頑張り続けるのって、なかなか過酷だし、モチベーションを保ち続けるのも本当に大変。私は”女性性“に拘りをあまり持っていなくて、女性のための‥という言葉が苦手だったりするけど(だって男性だって悩むし、頑張るし、疲れるし。男女平等とかいう割に、女性!と、性をアピールしなくても‥と思ってしまう)でも、女性特有のホルモンバランスなどで、揺らぎやすいのは事実。
時期や環境によって気持ちも身体も影響は少なからずあるので、私も落ち込む時とか、どうやっても元気が出ない時とか、元々のスーパーネガティヴで、怒りっぽい短気な私が出てくることも沢山ある。

でも、考え方を変える勉強をいっぱいしてきたし、訓練をずーっとしてきたおかげで、すごく柔軟になったし、落ち込むことや投げ出したくなることも少なくなってきて、昔に比べてものすごく穏やかになった。波がなくなったというよりは、そんな自分も客観的に受け入れられるようになったの方が近いかな。

だから、今こうやって右往左往しながら、一進一退しながらも、少しずつやりたいことを形にしたり、目標を叶えられたり、楽しいなって思いながら仕事が出来ている。

だから、そんな人を増やしていきたい。

何かに所属するのが苦手で、マイペースが大切。かといって、仕事だけに100%を注げる訳ではなくて、仕事も大切だけど、パートナーや家族と過ごす時間も大切にしたい。自分の趣味の時間も大切にしたい。私がまさにそう。
でも、目に見える自由を選択する事で、実はめちゃくちゃ大変なことが待ち受けている。でも、それでもいいから、自分らしく、自分の力で頑張りたいという人の支えになりたい。

そう思って、普段のお客様への施術も、スクールの講師としてのお仕事もやっています。


そして私の今後の目標


生徒さんやお客様と、もっと多くの人と出逢いたい。

そして、色んな価値観に触れたい。

旅行がなきゃ生きていけないから、100か国行きたい。笑

毎年両親を海外旅行に連れて行きたい。

日本全国まわりたい。

旅をしながら日本中で、セミナー講師をしたい。

いつか本を出版したい。

そこに昔からずっとついて来てくださっているお客様の名前を最後にのせて、私なりの恩返しをしたい。

もう一つの目標は、今コロナでストップしているけど、叶うオファーがあったので、叶ったときにどこかで報告します。


そして、今日死んでも悔いがないなって思えるくらい毎日一生懸命生きたい。


これが私の目標です。
散々目標を立てて〜とここで言ってきたので、恥ずかしいけれど宣言。


ここに至るまでに、やるべきことが沢山あるから、
私らしく、私のペースで少しずつ前に進んでいきます。


また、長〜い文章が書きたくなったら、こっそりここに戻ってきます。


毎回読んでくださったり、有料の記事も読んでくださった皆様も、
ありがとうございました♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?