見出し画像

東京さんぽ@あじさいまつり 文京区白山神社

紫陽花が
都内でも
見ごろをむかえていますね

昨日から
文京区で
あじさいまつりが
やっていますので
おさんぽしてきました

あじさいまつりの
会場は
白山神社です

今日は春日駅から
歩いてみました

アヴランシュゲネー

前にも一度食べましたが
好きなケーキ屋さんです

以前購入したケーキ

おなかに余裕があれば
帰りに。。

春日駅から20分ほどで
白山神社に
到着です

階段を上がると


すごい人

そして屋台が並んで
います

奥にはステージがあり

紫陽花コンサート

6/8,9の土日
6/15,16の土日は
コンサートやフラなど
見れるようです
たまたま
ジャズ演奏がやっていました

発見!!

ピーポ君!!

お写真どうぞ
とお姉さんが言ってくれたので
このあとツーショット写真
撮らせていただきました!!


さあて紫陽花紫陽花!!


白い紫陽花めずらしい


白山神社をバックに
グラデーションがきれい


青紫がやっぱり一番好き
濃いピンクもかわいい
ユリも咲いていましたよ

最近購入した
360度カメラ
Insta360 X4
で撮影しました

クリックしてみてください
⬇️


insta360 X4にて撮影

こちらで撮りました
⬇️


insta360 X4にて撮影

まだ編集が慣れていないので
今後もいろいろ
撮影してみようと思います!

小さい紫陽花めずらしいですね

白山神社を出たところにある
ワイン専門店
セリエ デ ルルソン
(Cellier de L'ourson)
さんの店先で
ブルーベリージャムを
販売しているのを発見してしまい
ジャムはブルーベリーが
1番好きな私は
引き寄せられるように
買ってしまいました笑

栃木原産ブルーベリー使用

保存料無しで
美味しそうです!
ヨーグルトや
ホットケーキにつけて
食べてみたいと思います

都内は今の季節
紫陽花が
どこでも満開ですよね

またきれいな紫陽花
集めをしようと思います

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?