見出し画像

東京さんぽ@春日〜小石川

今日は日差しもポカポカお散歩日和でしたので牛込〜後楽園まで行きました

元々の目的地は上野公園の梅だったのですが
途中梅祭りをしていたので寄ってみました

牛天神

牛天神紅梅まつりがやっていました

冬の空に梅のピンクが映えますね

満開の紅梅

2024/02/01〜02/25まででたまたま今日が献梅祭でしたので式典があり貴重なものが見れました

式典

地域の方がボランティアでやっているそうで
豚汁や甘酒、お抹茶が振舞われていました

お正月、夏にはかき氷なども振舞われるそうです
楽しみですね

甘酒


コップもかわいい

お抹茶もたてていました


穴場スポットですね

近くを歩いていると
大神宮の幟を発見しました


こんなところに伊勢神宮ゆかりの大神宮があるなんてしりませんでした


小石川大神宮

入り口にはこんな綺麗なお花もあり映えスポットになっていました


こんな綺麗なお花も縁結びの大神宮ならではですね

御朱印もたくさん種類があり季節ごとに違いましたので何度行っても楽しそうです

目的地の上野までは辿り着けずまたの機会に…

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?