見出し画像

東京さんぽ@舎人公園

今日は日暮里から日暮里舎人ライナーへ乗り
舎人公園へいってきました

日暮里舎人ライナーに乗るためにまずは始発駅の日暮里駅へ向かいます


山手線日暮里駅ホームからの

山手線日暮里駅ホームから見えた
日暮里舎人ライナー!

と思ったら
成田空港直結 スカイライナー
京成電鉄 日暮里駅
でした

日暮里駅は馴染みがないため何線が通っているかも知らなかったので、ライナーという文字で勝手に
日暮里舎人ライナーかと思ってしまいました・・・

改札を出て日暮里舎人ライナーの改札へ向かいます

日暮里舎人ライナーは日暮里駅から見沼代親水公園まで通っている電車です

電車自体は椅子も横に6席なので車両も小さく全て5両編成です


 改札

ホームは一つでホームドアになっていました

舎人公園駅まで向かいます


コンピュータ制御による自動運転を行う新交通システムで、東京都区部北東部の9.7 km、13駅を結んでいる
荒川区から足立区までを通っています

景色はビルの5階ぐらいの高さを走っています

見えてきました!

舎人公園が見えてきました
舎人公園駅は左右に舎人公園があり敷地もかなり広いです
桜もまだ満開のものもありソメイヨシノは散っていましたが公園の中には
桜並木があり良いお花見スポットです

舎人公園駅


入口近くの花壇
ネモフィラ


チューリップも見頃です

ネモフィラの花壇は駅からはさらに北に向かいます

途中満開の桜もたくさん


ネモフィラの会場へ到着


花と光のムーブメント

天気もよいしすごい人です
どこを撮っても必ず人が入ってしまいますが
有名な茨城のひたち海浜公園へ
行けなくてもここもかなり見ごたえはありました

青のじゅうたん

夜はイルミネーションもされてまた違った雰囲気になりそうです
花と光のムーブメントは
2024/04/05~2024/05/06 ライトアップ時間18~21時

ですが今日見た感じですとかなり満開に近くGWに行くとだいぶ散っているかもしれません
早めがおすすめです

屋台のトラックなども出ていましたがさすがの人なのでどこも行列です
ネモフィラソフトクリームも食べたかったですが
すごい大行列のため諦めました。。。

お昼ご飯を食べ損ねてしまい、3駅戻りくら寿司へGOしてしまいました
花より団子ならぬ花よりごはんです

帰りはこちらも都電の荒川線(東京さくらトラム)へ乗り換えして
帰りました

乗り換え熊野前駅

日差しも強くて帰りのさくらトラムでは爆睡でした

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?