見出し画像

今何度?湿度は? おはぎ大丈夫?

おはぎ🦔がやってきて、毎日が一変した。
ハリネズミさんは臆病さん。怖いと針を立てて疼くまる。
モグラの仲間でもあり、隠れるのが好き。暗いところが好き。
触られるのが嫌い。

ほんとにドキドキの毎日だった。
10月の気温は程よかったが、ちょっとしたことで変化があり温度計と睨めっこ。
日中仕事の私は、おはぎ🦔が気になって仕方ない。
家族が在中の時は、再三連絡し、「おはぎ🦔大丈夫?、温度は、湿度は?」
としつこくし疎まれた。
暑くてバテてるのではないか、寒くて風邪ひくんじゃないか。
すっかり過保護のお母さん。

まるで新米のお母さんが育児方法に四苦八苦してるみたい。
本やネットから情報収集しハリネズミさんの性質や特性を理解し始めてはいたけど、初めてづくしで不安だった。
3週間触らない。その3週間がとても長く感じた。

何よりもあんなに小さい体で一生懸命生きてる。
命を預かった責任。エキゾチックアニマルを日本で育てる身勝手さ。
最善を尽くしてやるべきだなと。
そしてそして何より可愛くて仕方なくなった。
本当に泣けてくるほど可愛いのだ。
この子に出会えて本当に良かったと思う。
次は初めての抱っこと体重測定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?