見出し画像

日記

7:06 
甘い微睡みから起床。
夢の内容なんかいつも覚えていない。
だってそれは夢でしかないから。
7:30
珈琲を淹れて珈琲が抽出される音をBGMに、瀟酒な外観のパン屋で買ったあまいあまいパンを頬張る。それでもなんだか物足りなくって、母親の手作りのまあるいチーズパンも胃袋におさめる。
7:58
毎朝の習慣のめざまし占いを観て、今日の気分を決める。
8:45
すこしだけ悲しくなって煙草を喫ながら涙をこぼす。
9:00
クーラーを効かせた気持ちのいい部屋のソファで二度寝。この時間が好きだ。
12:36
二度寝から起床。働かない頭で最愛の弟とぽつりぽつりと会話する。昼過ぎに最愛の人物と「おはよう」と返し合うしあわせを二度目の微睡みの中でぼんやりと噛み締める。(わたしは重度のブラコンである。)
12:45
本日3杯目の珈琲を淹れながら弟と他愛もない、けれど大切なおしゃべりをする。弟が笑う。わたしも笑う。たくさん笑ったので、少し、ほんの少しだけ汗が滲む。クーラーを強くする。
13:??
おなかが空いたので適当に好物の炒飯を作る。冷蔵庫にあったソーセージとたまごと白米をさっと炒める。すこし味が濃かった。
13:??
井上荒野「あちらにいる鬼」を読む。きれいなきれいな文章ですぐに夢中になる。きれいさの中に恋情が静かに狂っていた。
14:05
羊文学&LUCYの「OH HEY」を聴きながら本日何本目かわからない煙草を喫う。暑いおひさまのヒカリを全身に浴びながら。
14:16
しばらくカネコアヤノ、倉橋ヨエコ、ともさかりえなど聴きながらインスタグラムでハムスターや猫の動画を観る。頭は空っぽで、紙のような気持ちで、ただ観る。少しだけDMやLINEを返す。紙のような気持ちで。何も考えずに。
14:32
「あちらにいる鬼」を再び読み始める。都度気分で体勢は変えるがすこし身体が痛くなってくる。かなり、悪い姿勢で読んでいたので。
15:12
少し音楽を脳に聴かせてやりたくなり、再びイヤフォンを着けて今度は毛皮のマリーズを聴きながら、煙草を喫う。すこし太陽のヒカリを鬱陶しく感じ、暗く暑い部屋の中で。


そして眠る。今日何度目かの睡眠を貪る。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?