11 不育症でも可能性はある

不育症でも、育つ可能性はある。8回に1回は育つ確率が高いと先生から言われていましたが、3回流産を経験し、しばらく妊活は休もうと思いました。

そんなある日。

なんだか朝起きるのが辛くなり、ぐっすり寝たのに昼間も眠くなったりと、体の変化を感じていました。


1週間、2週間がすぎつわりのような症状もでてきました。


まさかとは思いましたが、流産への不安からなかなか検査できずにいました。

そして生理予定日から4週間が過ぎた頃、吐き気がひどく、ごはんもまともに食べれない日が続き、たまらず産婦人科へ。


怖くてなかなか来られずにいた産婦人科。


恐る恐る検診台へ上がる。


モニターを見るとそこには今まで見たことのない、ドラえもんのような形をした赤ちゃんの姿が。


先生「おめでとうございます。妊娠8週です。心臓も元気にうごいてますよ。」


心臓も元気に動いてますよ。。。

頭の中で繰り返し、思わず涙が溢れる。


モニターには赤ちゃんの中にピコピコ動くものがあった。


先生「これが心臓です。心拍が確認できると、流産の確率が、ぐっと下がりますよ。」


先生の言葉を聞き、私は泣きながら、嬉しい!嬉しい!嬉しい!と心の中で叫んでいました。


不育症でも可能性はあるんです!諦めることはないんです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?