見出し画像

【コスメ】合うリップクリーム、合わなかったリップクリーム

ドイツ留学中ですが、留学に全く関係のないコスメについて!

私的にリップは合う合わないが一番激しい化粧品なので、noteにまとめてみました💄
完全に個人的感想です。



好きなリップの傾向

硬めで油分がそんなに多くないものが合うのかなと最近感じています。合うものの成分・配合の傾向などもわかったらいいなと思っています。
苦手なのは油分が多いものや、グロスのようにべたっとしているものです。荒れやすい傾向にあります・・。


よかったリップクリーム

BURT'S BEES リップバーム

このリップクリーム、知ってはいたのですが買ったことがなかったのです。今回の留学中にリップが必要になったのでドイツで見つけて購入してみました。
使ってみたら今のところとてもいい感じです!硬めのテクスチャーで保湿力が高いです。やっぱりロングセラーのものは良いのだなと思います。

はちみつの香りがしますが強くないのもいいです


アベンヌ 薬用リップケアモイスト

無香料で薬用、少し硬めで非常に使いやすいです。ちょっと高めですがアベンヌの安定感がすごいです。。。もうこれをずっと使いたいなと思いつつリップジプシーしています。


普通

キュレル リップケアバーム

保湿力はとてもいいです!!キュレルのこのバームのもの、スティック状のものもどちらも使いました。ただ唇の荒れが修復されている感や唇の表面が整う感じがあんまりなかったです。


ユリアージュ モイストリップ

こちらも保湿力はある程度あるのですが修復されている感じがあまりないです。上記のキュレルと少し似たような印象をうけました。個人的にはもうちょっと硬い感じのものが好みです。


自分には合わなかったもの

ニベア ディープモイスチャーリップ

こちらはAmazonや@cosmeでの口コミが非常に良かったですし、UVカット成分配合のリップが欲しくて購入しました。はちみつの香りは良かったです。
ですが油分多めでやわらかいタイプのものは自分の唇だと荒れてしまい合わなかったです・・。
あまりUVカット成分配合のリップが合ったことがないので、唇のUVカットする場合はリップクリームを塗って、その上に通常のUVクリームを塗るのでいいのかなと思い始めてきました。。


ベビーワセリンリップ

この製品も絶賛されていたので購入したのですが、私には合わなかったです。
余計に荒れてしまいました・・。ワセリンだけのシンプルな配合なのですが唇ががさがさになってしまいます。
口コミを色々見てみたら自分と同じように合わない方もいるようでした。本当にリップって個人差があり口コミを見るより試すしかなくて、合うものを見つけるまでが難しいです。


シャネル ルージュ ココボーム

完全にパケ買いです。シャネルのメイクアップが好きなのでリップクリームも買ってみたのですが、得意ではない油分多めのすべる感じのテクスチャーでした。かなり荒れるというわけではないのですが、保湿力があまり感じられなかったです…。


感想

合うリップ(特にアベンヌ)をメインで使いながら、まだまだリップジプシーをしようかなあと思っています。
DHCのリップを久しぶりに買ったり、メンソレータムのものもいろいろ使ってみようと思っています!
友達にもどのリップが好きかおすすめを色々聞いてみて試していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?