2020年の推しnote

私のパソコンの壁紙

上の写真、私の職場のパソコンの壁紙。
いつか覚えてないけど長野で撮った写真。
我ながら上手く撮れたし気に入ってる。母に送ったら母もスマホの待ち受けにしてたし。
写ってるのは実家で買ってるゴールデンレトリバーと、母が普段乗ってる車(VOLVO V70)。
職場のパソコンの壁紙だから、これを見て色んな人が声をかけてきてくれる。犬と車、どちらに目が行くかが人それぞれでおもしろい。
興味深いのが、車に目が行く人は絶対、「あ、それボルボですね」と声をかけてくれること。これだけの写真で、分かる人には分かるらしい。
車好きの人でも「あ、犬かわいいね」で終わることもある。本当にこの写真を見た反応は人それぞれだ。

推しnoteはこれ

なぜ最初に私のパソコンの壁紙の話をしたかというと、私の推しnoteにボルボが出てくるから。

https://note.com/namirairo/n/nc5c2d1607f45

岸田奈美さんのnote。私がこの記事を知ったきっかけは、noteから来るメールでおすすめされていたから。岸田さんの文章が好きだと思ってすぐにフォローした。岸田さんは、とてもパワフルな人だと思った。私より年下なのに、たくさんのことを経験している。それもかっこいいと思った。しんどい思いもたくさんしただろうけど、前を向いて生きている。

後日談

この記事が翻訳されたのもすぐに読んだ。英語の勉強の題材になるから有り難い。
それともう一つ、岸田さんのことを取り上げたyahooニュースの記事も読んだ。

これからも楽しみに読みます

2020年にnoteを始めたから、岸田奈美さんという人を知ることができた。これからも応援します。







#2020年の推しnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?