見出し画像

DailyUI #011 Flash Massage

こんにちは。事業会社でUI/UXデザイナーをしているみそすーぷです。

Daily UIの投稿は久しぶりです。制作は進めていましたが、noteの更新が追いつかず…。
複数の作品についてまとめて書こうとすると腰が重くなってしまう傾向にあるので、試しにこれからは1つずつ掲載してみることにしてみます🙇

⭐️#011 Flash Massage

🌈テーマ設定
・クレジットカード決済の成功/エラーメッセージ

参考デザイン

なかなか、意図的にメッセージを出すことが難しかったので参考デザインは集めていません。

できたもの

完成したものがこちらです。

💬先輩のフィードバック
・イラストかわいい🐷
・緑の豚の顔色が悪いかもw 並んで2つ出てくるわけではないので2種のメッセージで見た目の差を大きく出す必要はなく、豚の色はピンクで統一でいいのではないか?

確かに、SUCCESSしてる割には顔色が悪い。。
2つ並べた時にわかりやすいと思って緑にしたけれど、実際には1つずつ出てくるので、あまり差を出す必要がなかったです。作っている画面がどういう状況で出てくるのかを考慮に入れる必要があるなと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?