見出し画像

はじめまして

今日がnote記念すべき第一回目。

美容師歴:16年

パーソナルカラリスト歴:8年

骨格スタイルアドバイザー歴:8年

顔タイプアドバイザー歴:2年

表参道でサロンマネージャーをしている原木です。

サロンマネージャーって一体何モノなの?そう思う方のために簡単に説明させて下さいね。

結論から先に言いますと教育・求人・集客などの運営管理を一任している人です。

??

難しくて 良くわからない。。もう眠くなってきた。。。

(もうちょとだけ頑張ってくださいね。)


サロンマネージャーは店長とオーナーの中間にいます。
店長は多くの場合、決定権はありませんのでチョピットだけあるのがサロンマネージャーです。

実際、新メニューを企画しテストマーケティングで エビデンスをとりスタッフに落とし込んだりもします。

市場動向を読み取り、今必要なサービスを創造し喜んでもらったり楽しくなるように進めていくのが僕の役目です。

このnoteではスキル系のニッチな話からマンツーマンでスタッフ全員が100万円売り上げられた方法や仕組みを記事にしていきます。

2020年、コロナで講習会やセミナーが出来なかった分までシッカリと書き起こしていきます。

オシャレを楽しむうえでヒントになったり、少しでも人生が明るく前向きになれるようにお役に立てたら嬉しいです。そしていつの時代も最前線で戦い続けるファイターと未来を担う、若手美容師さんの支えになれれば幸いです。

初心者ですが、これからどうぞよろしくお願い致します。


東京都港区北青山3−6−31 1F
Grace Avenue(グレイス アベニュー)
0334065111

プロフィール

画像1

原木佳祐(ハラキ ケイスケ)

静岡県島田市出身。

Grace Avenue
サロンマネージャー


スキル
パーソナルカラリスト1級
色彩診断士
トータルカラリスト1級
骨格スタイルアドバイザー1級
美容師
パーソナルスタイリスト
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師

2018年TV東京 日経スタイル出演。
美容ビジネス新聞掲載。
カラリストタイムズ掲載。
コンテスト受賞多数。
UNIQLOコラボ PC診断イベント企画 参加。
商業施設トレッサ横浜 PC診断イベント参加。
骨格・パーソナルカラー診断人数ともに2000名以上。
広告費20万で新規1000名来店。
次世代美容師 育成マニュアル作成。
海外美容関係者向けセミナー講師。
女優 ヘアメイク担当。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?