見出し画像

温泉大好きちーちゃんよりお届け 山のにおいが好き

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。

先週、山のにおいが好き。
という話をしたのですが、
ここの場所も新緑が良かったです。
これからの時期は深緑になりますね(^o^)

雑談ですが
「新緑」は若葉の鮮やかな緑色、
「深緑」は木々の葉の色が濃くなった緑色をいい
「新緑」がどんどん濃い色になって「深緑」になるそうです!
知らなかった(゜o゜)

その日はちょうど雨の日で
においが違いました!!
一人静かに大興奮です( *´艸`)

今日ご紹介するのはこちら!!

塩原温泉郷

栃木県那須塩原市
実はこちらの温泉、宿により泉質が違います。
6種類の泉質7色3性質と多彩で
温泉を効能で選ぶこともできれば
色で選ぶこともできます。
楽しいですね(≧▽≦)

泉質は
塩化物泉:塩の殺菌効果あり、飲用可能。
炭酸水素塩泉:皮膚の表面を軟化させる作用があり、皮膚を滑らかにする、中性で肌に優しい。
硫酸塩泉:弱アルカリ性で肌の角質を取る美容効果あり、飲用可能。
硫黄泉:滞った老廃物を含む血液の流れを改善、メラニンの代謝によりシミ・くすみにも働く、飲用可能。
酸性泉:殺菌・解毒作用あり、肌のキメを整え、リフトアップ効果あり。
単純泉:弱アルカリ性で肌の角質を取る美肌効果が期待、肌に非常に優しい。

などなど、たくさん効能はありますが、
どの泉質にも、天然の保湿成分といわれる「メタケイ酸」が豊富で
お肌ツルツルです(≧▽≦)

色は
乳白色・茶褐色・黒色・黄金色・緑白色・薄墨色・透明

性質は
酸性・中性・弱アルカリ性

迷いますね~
普段の宿選びがちょっと見る目が変わるかも( *´艸`)

車で東京から2時間
電車2時間10分 バスへの乗り換えありです

今日は長かったですね!!
1分じゃ終わらない(笑)(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。
お風呂に入る前には1杯の水分をとって、
湯船に浸かり1日の疲れを
リセットしましょう(*^▽^*)

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?