健康になりたい


半年前からタバコを吸い始めてしまった

30にもなって今更吸い始めんのダサいなと思いながら、ストレス解消のために依存し始めてしまった


先日友人からちょっとは運動した方が気分も良くなるしいいんじゃない?とアドバイスされたこともあって、今日は1時間ほどウォーキングしてきた

明日はジムも再開するつもり


昔から忙しかったりストレスが溜まると耳に影響が出る体質で、

中学3年の部活が一番きついときに中耳炎に初めてなり、

高2の大会や修学旅行のイベントが重なった月は飛行機の気圧にもやられ1週間くらいずっと耳の閉塞感に悩まされていたし、

フリーター時代に一番びっくりしたのは
普段聴いていた音楽が急に音程がおかしいと気づき、iPhoneの不調かと思ったら自分の耳が低音を拾っていなかったし(これは耳鼻科に行っても原因はわからなかった)

一昨年、職場のチーム替えで人間関係が悪くなったときは風邪からの滲出性中耳炎を拗らせ、首にしこりができてエコー検査をするハメになった


そして最近も耳閉塞が時折出るようになっている


なるべくストレス発散するように、自分と向き合いながら過ごさないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?