見出し画像

夏フェス JOIN ALIVEでMAYA MAXXによるクマの塔を建てますよ!!

7月13日、14日、いわみざわ公園で開催される夏フェスJOIN ALIVEで「みる・とーぶとMAYA MAXX がやってきた!」展を開催します。
数々のオブジェを制作し、まちを明るくする活動を行ってきた画家MAYA MAXXが、会場にクマの塔「ジョインくん」を建てますよ。
毎日、旧美流渡中学校で制作に励んでいます!

会場では、このクマの塔に、皆さんの願いごとを5色の旗に書いていってもらいたいと思っています。

「人がたくさん集まるJOIN ALIVEに、願いごとの塔が立っているとすごく素敵なんじゃないかと思います。
こうなりたい、こういうものが欲しいだけじゃなくて、いま自分がこの世にある喜びみたいなものを少しでも長く続いてほしい、というのが願いだと私は思います。
それを塔に結びつけましょう。
風にはためく布の動きがみなさんの気持ちの表れだと思って。
上から見たらお花が咲いたみたいな感じなればいいなと思っています」MAYA MAXX より

https://www.youtube.com/watch?v=vyu2HMfIg2E

MAYA MAXXが描いた赤いクマはいわみざわ公園の向かいに立つ、食品倉庫にもあり、こちらはHOPEくんといいます。
ジョインくんとHOPEくん、願いは希望。二つのクマがきっと未来を明るく照らす存在になるはず。
クマの塔は会場のアートエリアにあります! ぜひいらしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?