見出し画像

6/7甘ったれてはいけません。他力本願ではなく自分自身で努力しましょう!

皆様、こんにちは。

今日は、梅を漬けて1週間が経ちましたので、赤紫蘇を漬け込む日です。上手くできるでしょうか?

さて、本日のカードは「カップのペイジ」(逆位置)と「吊るされた男」(逆位置)です。連日逆位置のカードが続いています。

「カップのペイジ」は、可愛らしいカードですよ。見てください!テーマパークで被るようなかわいらしい魚の帽子を被った子供が描かれています。ピンクと水色のお洋服のコーディネートもとてもキュート。手に持っているカップからは、元気に挨拶している魚が飛び出しています。まさに愛らしい子供です。そんな「カップのペイジ」が逆位置で出ています。本日は、甘えずに、周りの方を思いやる意識を忘れずに過ごすとよいみたいです。

「吊るされた男」は、身動きが取れない中でも何かを閃いている男性が描かれています。逆位置ででていますので、本日は、集中力が出にくいかもしれませんが、人に頼りすぎず、自分自身で問題を解決するように努めましょう。

本日は、梅の塩漬けに赤紫蘇を加えたり、書類を完成させたりしたい日ですので、疲れたなんて言わず、やるべきことに心を向けて頑張りたいです。

それでは、皆様にとって素晴らしい一日となりますようにお祈りいたします。

一日を終えて

本日は、目覚めた直後に梅の塩漬けに赤紫蘇を加える作業を行いました。夜寝付けず、起きたら9時だったのもあります…。赤紫蘇のアクを出してから梅の塩漬けに入れました。美味しくできますように!

赤紫蘇とアク。
アクを絞り、梅酢と混ぜてから投入
3週間後に天日干し

梅仕事が終わってからすぐにジムに行きました。今日はブルーノ・マーズの「ラナウェイ・ベイビー」をリピート再生しながら頑張りました!

ジムには昨夜も、今日の午前中も筋肉のたくましい人がたくさんいました。そんな中でしたので、無理をせずにサボらず自分のペースで頑張ることができました。頑張ってる人の近くにいると頑張ろうとおもえます。ジムで運動して汗をかくのが今一番たのしいです。

ジム終わりにスーパーに行きました。身体に優しそうな食材を買い、野菜や海藻の作り置きを作りました。特に、生わかめを使ったレシピがとても美味しく、何度も繰り返し作っています。

書類は作れ無かったので、明日頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?